アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に入浴剤を入れたら追い炊きしちゃいけないんですか?

あまり気にしなくてもいいのでしょうか?
それとも、そうした方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

入浴剤によって追い焚き可能なものもあります。


硫黄成分が入っているものは風呂釜を痛めてしまうので追い焚きしてはいけません。
ただ、にごり成分で循環口が目詰まりしたり、配管に残ったりすることもあるので、新しくお湯を張るときにそれが出てくることもあります。
風呂釜は傷めなくとも、掃除は大変になると思いますよ。
https://www.bathclin.co.jp/support/kigu/kigu02/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 08:46

うちの風呂は可能ですよ



昔のバランス釜式のお風呂だと、ダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 08:46

あなたの思う様に すればイイ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとって、良い週末になりますように。

お礼日時:2018/06/09 08:44

入浴剤にいろいろな種類があって、大前提の基本がないので、


基本的に、可否は入浴剤ごとの説明書きに必ず記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことに関しては、何もご存じでないのに回答を書いたんだろうなあ。

正直、このような印象です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 08:43

入浴剤を入れるのと入れないのとでは違うとしても、また保温循環が入る方式のものもあったりでお湯が窯の中にある以上影響は受けます。



もちろん入浴剤は窯の中を循環しますが、一向にかまわないと考えます。
それほど濃い分量ではないと思いますので・・・。


完璧さを狙うとしたら、お湯を抜いた後、もう一度張り湯少々で掃除をしますか?
入浴剤を使わない場合でも窯の中には、少々の粘り(湯垢)がついてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく、イメージつかめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 08:41

たしか、追い炊きしても大丈夫って商品ありますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大丈夫な商品もある」とは、
たいていの商品はダメということでしょうか?
それとも、大丈夫な商品とダメな商品があるということでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!