プロが教えるわが家の防犯対策術!

お湯を溜めていた浴槽の中にムカデがいて気づいてすぐに出てムカデは取ったのですがムカデがいた浴槽の中に入ってしまって病気になったりしますか?

A 回答 (5件)

私は、同じお湯に浸かるどころか、もう何年も前にムカデに手を咬まれた事がありますが、病気にはなっていないですね。

    • good
    • 0

なんの問題も有りません。

    • good
    • 1

そのお湯は入れ替えた方がいいです


科学的には無害ですが、あなたが気にしているので
そのお風呂に入ると、精神的な原因で体調不良に
なるかもしれません
病は気から

手を洗うとかじゃなく、裸になって全身をお湯につけるんだから、
心に与える影響が大きいはずです
    • good
    • 0

お風呂のお湯は約200L


対してムカデは大きくても数g~10g程度
毒があってもそれだけ希釈されていたら
害はないよ。
    • good
    • 1

刺されなければ大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!