アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分屋で私の事を苦手なのによく飲みに誘う人の心理とは?

こんにちわ。最近仲良くなった方が苦手な人とも普通に飲み会に行ったり、ご飯を食べたりする人らしいんです。

私も仲良くなってきたら嫌味を言われたり、皮肉を言われたりします。その都度嫌いになるのですが、また誘ってきます。その誘いを断ると明らかに不機嫌になってしまいます。ですから嫌々ですが参加してます。

関係性を無くせばいいと思うのですが仲のいい友達グループのメンバーの1人なのでなかなか関係を切ることは出来ません。

私と会うときは彼とのデート迄とかの繋ぎとして付き合わされるのでただの都合のいい友達(とすらも思われてないかも?)でしかない気がします。正直精神的にも苦痛になってきました。。

関係性を切らずに上手く立ち回るいい方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

学生さんでしょうか? 若い女の子たちにとっては大きな問題よね。

思い切って「ディスるくせに誘ってくるねー?」とか「私のこと嫌いみたいだけど、そのわりに誘ってくるねー?」とか言ってみたくなっちゃうね。
多分、言わない方が良いんだろうと思うけど。とりあえず、心の中で言ってみましょう。ストレスは体に悪いから。

不機嫌になられても、1対1はなるべく断るようにして、他のお友達も一緒の時だけ付き合ってあげたら?
できれば、その人があなたをディスってきた時に、あなたの味方になってくれそうなお友達も誘えると良いと思う。

日頃から、お誘いを断るネタを色々考えておくのも必要ね。
上手な断り方から、ありえない無理やりなバレバレなのまで、想像を広げてちょっとでもストレス解消に。

がんばれ〜。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。いっそのこと聞けたら良いんですが、周りとの関係もあるのでなかなか上手く立ち回れませんでした。

1体1は避けてグループで遊ぶ時だけ誘いに乗るようにしたら大分ストレスが減りました。断り方もやんわりとお断りしたら大人数で遊ぶ時以外は誘われなくなりました!

労いの言葉もありがとうございます。

相談に乗っていただきありがとうございました。

グループでその子に対してストレスがたまってる子と結束しよう♡

• 0
この回答へのお礼

意外と周りの友人も私と同じことをされていたらしくて、結託して大人数の時以外は適度に断る事にしました!
スッキリです!
ご回答ありがとうございました