プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです!
私は165cmで71kgもあります。デブです。
本気で痩せて人生を変えたいです。

71キロまで太った原因はわかっています。
1・毎食食事をした後にお菓子を食べる
2・甘い物の食べ過ぎ
3・間食で摂取するカロリーが尋常じゃない

本当にデブだらけな食生活を送ってきました。
10キロ減量したいです!
ダイエットについてなにも知らない私に教えてください!よろしくお願い致します!

A 回答 (14件中1~10件)

性別が不明です。



なので、一般論になりますが・・・。

減量10kgですか。分かりました。

ただし、あなたの適正体重は56kgです。

しかし、焦らずに確実に減量しましょう。

お任せください!

でも、ダイエットは痩せるだけではありません。

前提は健康ですね。急げば急ぐほどね・・・。

つまり、リバウンドや健康を害したくないでしょ?

今から、1日たった10分、2ヶ月間で、簡単・楽々

体重マイナス10kg、ウエストマイナス10cmの

奇跡のダイエット法をご紹介しましょう。


それには、準備が大事です。

1、ダイエット達成後の夢、したいこと、なりたいことを描く。

2、ダイエットの基礎知識(特に何が正しいのかを判断出来ること)

3、具体的なダイエットの方法を知ることです。


では・・・

ダイエットの基礎知識を学ぶことから始めましょう。

ダイエットの成否の80%を占めるのが知識です。

特に、今過激や、急激なダイエット法がCMや宣伝で

横行しています。これに知らずに乗ってやってみると

急に痩せた分、急に太り返します。リバウンドや健康

を害すことになり易いのです。

この事実は驚きですよね。

これは誰も教えてくれません。(泣)



だからこそ、ダイエット法の選択の目を持つことなのです。



ダイエットとは、「健康と減量の両立を目的に、

生活習慣を改善する取り組み」なのですね。

なので、生活の見直しをまずします。

そして、生活の中でも、ダイエットに比重の高い、食事

と運動そしてメンタル(やる気)を少しずつ変えて

いくのです。一気にはいきません。2ヶ月~3ヶ月

はかかります。こうして基礎代謝(休んで居る時の

消費カロリー=エネルギー)をアップするのです。

この基礎代謝をアップ出来るかどうかがポイントなの

です。

もう一つのポイントは、「体脂肪」です。これを

意識して取り除くことなのです。これは見た目と病気

のもとですから。


以上から、効率的なダイエットでやることは、3つです。

セットで行うことが大事です。

1、食事コントロール・・・以下の4つです。

(食事の量の減量、栄養のバランス、カロリー配慮、朝昼夜

の食事の量の比率)

2、運動の習慣化・・以下の2つです。

(有酸素運動・・ウォーキング、ジョギングをどちらか30分)

(無酸素運動・・筋トレを腹筋、腕立て、ダンベルツイストなど

        計10分)


3、ダイエット計画

(ダイエット後の夢を描き、減量目標マイナス10kg、期間

 や主な方法)

です。

以上の正しいダイエット法は確実に成果が達成出来ます。


これが私がオススメのダイエット法です。きっと気に入って頂

けるでしょう。多くの支持者の方が喜んで頂いています。

詳しくは、「ブログ」でビジュアルに見られます。

どうぞお気軽にご欄くださいね。

http://blog.livedoor.jp/noritanari079/archive...


頑張りましょう。必ずや、やれば出来ますから!
    • good
    • 1

まずは、ダイエットの基本から学びましょう。


そして、リバウンドしないダイエットを行わないと一時的に痩せても、
その後に太ってしまってデブに逆戻りなので意味がありません。

ですので、無理のないダイエット方法を長期的に続けることをオススメします。
また、太る原因についても、きちんと押さえておきましょう。

ダイエットの基礎
http://answer-final.com/basic_of_diet-3259.html

無理のないダイエット大全集
http://answer-final.com/reasonable-diet-4047.html

知らないと損する太る原因
http://answer-final.com/real_cause_fat-2751.html
    • good
    • 0

お米は玄米は食べにくいので、分づき米がおすすすめですよ!GI能についてもここに書いています。

http://tukitatemai.shop-pro.jp/?mode=f1&view=sma …
    • good
    • 1

ほんと大丈夫ですよ。

食べ方を変えると、意識するようになるので、GI値の低いものから食べていくんです。インシュリンダイエット?ご存知かと思います。
どのやり方も食べ過ぎると、効果はありません。それに、菓子類は致命傷です。特に植物油脂が入っているものは・・血管をふさぎます。

食べるもののGI値を意識する。それだけでも今、自分が体に入れるものを意識するようになります。少し深刻なのは、どうしても体の調子が悪いとか、健康診断などで生活習慣を改善するように言われている場合は、病院で治療をしながら食習慣を変える方法を取られないと駄目です。もし、ある程度の体脂肪があったり、肝機能の調子が悪いなら、インシュリンがいつも出すぎていて、体脂肪を溜める体質になっています。体についている脂肪がインシュリンを出しすぎて、体脂肪を溜めやすいのです。今からたぶん、カロリーを控えて小食にしても、何年も掛かるでしょう。
それには、コレステロールを取り込むのを阻害する薬が有ります。高コレステロールの方の薬です。薬だけでは痩せませんが、食も変えるとズンズン痩せて、効果は絶大です。同時に、体を動かす習慣を・・これは、痩せる目的以上に、食べたいとストレスを軽くしてくれます。ウォーキングでOKです。
お酒を飲まれないのだけでも、ラッキーですよ!意識があるだけでも、前進できます!
    • good
    • 0

本当に本気ですか?



なら痩せられます
朝トイレ後の体重と夜寝る前の体重を毎日計って下さい。1キロまでの増加にして下さい。
そして筋トレ後の有酸素運動30分
間食は止める。
本気で取り組むと結果が出て来て楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

季節さんの意見には反対です。


バランスの取れた、栄養豊かな食事が大切だからです。

特別な事をして、急激に痩せると、元に戻るのも早いです。

簡単な事から始めましょう。

まず、食事のバランスは野菜、蛋白質、炭水化物、の三つを必ず取り入れます。

そして、この順番で食べる習慣を身に着けます。

野菜から食べるだけでも変化します。
おかずをたべながらご飯を食べると言う習慣を見直し、禁止しませんが、ご飯やうどんパンの類は最後にします。

あと、炭水化物は小麦粉より米、特に玄米などにします。

コンビニのオヤツでも、肉まんだけだと少なくてバランスが取れていると考えがちですが、
あの皮のパンの部分、炭水化物が多すぎて、ダイエットには不向きだそうです。

濃い味付けを避けます。
濃いと沢山食べてしまいます。

油や肉も、ゼロにせず、少しは必要だと思ってください。
でも、油を控えてても太ると言う人は、調味料としての油を多く摂り過ぎている事があるそうです。

フライパンに温める油も、目分量ではなく、きちんと大さじいっぱいなど計ることが大切なんだそうです。

オヤツはコンビニなら200〜300キロカロリーまでを目標にします。パンやケーキ生地がカロリー高いので、気をつけます。

必ず一日三食決まった時間にきっちり食べます。
そうしないと、身体はいつ食べられるか分からない、とか、一食抜くと栄養が足りていない、と勘違いして、
余計に食べたくなりますし、食べた物を蓄えるようになり、太りモードに入ります。

目標は1ヶ月に1キロ減らすペースです。
健康的で、リバウンドしません。
ただし、確実に減っていきます。

しかし、これだけでは痩せるのにも限界があります。

運動して筋肉をつけ、基礎代謝量を上げましょう。

まずは、カロリーを消費するような激しい運動ではなく、地味な、大きい筋肉の付いている所を刺激して、筋肉をつけます。

筋肉をつけると、筋肉は何もしなくてもカロリーを消費してくれます。

太ももや足、お尻、腹筋背筋など、筋肉の大きい所をターゲットにします。

イスに座って、足を上げ下げしたり、かかとを上げ下げするだけでも筋肉は付いていきます。

あと、ストレッチするだけでも違います。

筋肉を付けるのに激しい運動は必要ありませんから、色々試してみてください。

あと、早寝早起きします。
早く寝たら途中でお腹減りません。
そして、成長ホルモンが働くので、新陳代謝が活発になり、エネルギーを消費してくれます。
朝早く起きたら、朝食を作って食べる時間も出来るので、身体の誤作動を防げます。

栄養指導を受けて教えてもらったのはこんな事です。
うつ病で、ヤル気が出ないのを知っている病院で教えてもらった、無料のないダイエットです。

あ、あと、夕食だけ炭水化物を抜き、その代わり昼食をガッツリ食べる、というのも良いです。

これくらいなら、はじめは楽に始められるのではないでしょうか?

置き換えダイエットは、普通の食事に戻るとまた太ります。

急激なダイエットもリバウンドしやすく、身体にも負担で良くありません。

ゆっくり、じっくり、続けてくださいね。
    • good
    • 0

月見うどん、月見そばは効くよ!



めんつゆを沸騰させ、うどん、そばを2分ゆでるだけ、後は卵と味付けの

りをのせて出来上がり!

ココがポイントです。スープまで飲んでお腹いっぱい!

飽きたら1食ラーメンでも大丈夫!

1食だけでも、うどん、そばにすれば大丈夫。

飽きたらスーパーの惣菜のエビ天でものせちゃおう♡

私は関東風だから濃いスープだけど、

ヤマキ、鰹節屋のだし、めんつゆはオススメ。

久しぶりに会った人に褒められました♡
    • good
    • 0

体重が落ちると、人生は変わると思います!!


応援しています。

まず、基礎代謝量を増やしていくのはいかがでしょうか!?
・30分程度の筋トレ

この筋トレによって、しっかりと痩せ体質を作ることができます。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

補足。


間食をたくさんしているなら、さしあたり食事は減らさなくてもいいです。(ただし、増やさないように)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!