プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

164cm65kg大学生女です。
もうすぐ二ヶ月間の春休みです。
その二ヶ月を利用して劇的に痩せたいです!
友達と遊ぶと食べ過ぎてしまうので、バイトをたくさんいれました。
バイトはアパレルで立ち仕事です。見た目にも気を使わなくてはいけません。
二ヶ月で10kgくらい痩せたいと考えているのですが、具体的に何をすれば良いでしょうか?
経験談、アドバイスなどよろしくお願い致します!

ちなみに、今考えているは
•毎日お菓子をかなり食べている
→一切辞める
•バイトのお昼はコンビニですませる
→おにぎりと野菜スープ持参

•毎朝一時間ウォーキング
です。

A 回答 (4件)

二ヶ月で10kgくらい痩せたいと考えている


かなり無茶過ぎます・・・。
ボクサーの減量じゃないんだから・・・。
あとリバウンドの観点から絶対にお勧めしません。

一ヶ月1.5キロ減が理想です。

10キロ痩せるなら6ヶ月ちょっとはかかりますよ。

しかし以下の事をやると必ず痩せます。
自分の体験です。

朝、昼、夕食はバランスよく食べる。

夕飯は7時までには食べて食後2時間半は寝るまで空ける。

(1)サラダ、(2)蛋白質(豆腐、味噌汁、卵焼き、納豆、大豆等の蛋白質)、(3)肉又は魚、(4)炭水化物(主食)の順に一品ずつ完食して下さい。
ご飯だけ食べるのは苦だと思うのでおかずの肉か魚(例えばその日のおかずが秋刀魚1匹なら半分先に食べて)半分とご飯を食べるとかでも大丈夫ですよ。
食べ順をする理由は血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくする為です。

一口食べるごとに水かお茶を一口飲んで下さい。
食べ過ぎを防止する為です。

一回に付き30回~50回噛んで下さい。
満腹中枢を刺激するためです。

ダイエット中は玄米にしても痩せますよ。

ちょっとした工夫で肉を食べる時は沸騰したお湯で2回ボイルして肉の脂を流す。
最近はウォーターオーブンレンジ等便利な物があるのでから揚げトンカツを作る時は油を使わず調理できるウォーターオーブンを使う。
から揚げの時は鶏の皮は剥ぐ、とんかつも脂身を剥ぐのがダイエットの時は常識です。

ウォーターオーブンを持っていなくても肉は既にボイルして火は通っているわけですからから揚げは揚げずやとんかつは少しの油をフライパンにひいて焼く事で揚げたようになりますので揚げずに作れます。

ボイルと揚げずに作る事で普通に作るよりほぼ50%カロリーカットできます。

脂っこい物の食事の時には黒ウーロン茶を飲んで下さい。

ダイエット中はパンはなるべく食べないで下さい。
理由は作る時にバター、小麦粉、卵など栄養の高い物を使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。
どれ位高いかはカロリー表示を見て下さい。
それと普段からカロリー表示のある物は見るようにした方がいいですよ。

ダイエット中はお菓子、ジュースは勿論禁止です。
2ヶ月で10キロ痩せようという気合はあるみたいですし我慢できますよね。
でもストレス溜めるダイエットもお勧めできないのでどうしてもって時は一週間に一回はカロリーがそんなに多くなければお菓子も食べても大丈夫です。
ジュースはコカコーラゼロやペプシNEX等の物を飲んで下さい。

ダイエット後体系維持を継続する場合は1週間に一回位はケーキ等を食べても大丈夫です。
要するに食べたら消費すればいいんです。


夕食後1時間位の散歩をして下さい。
この場合は早歩きでいつもより少し歩幅を広くして腕は90℃にまげて前後に振りながら歩いて下さい。
たまにこういう人目にした事ないですか?
サウナスーツがあれば尚いいですよ。

筋トレもして下さい。
筋トレは女性なら20回×2セット(1セット終わったら2分休む)やればいいと思います。
週に2~3回行って下さい。
女性の場合逆にこれ以上回数をやり過ぎると筋肉が付いてしまいますので。
あくまでも筋肉の引き締めが目的です。
下記のサイトの筋トレメニューをクリックするとそれぞれの部位の鍛え方を見れますので見て下さい。

http://www.st38.net/kinniku/aa-kintore-ichiran.h …

腹筋
トランク・カールをして下さい。
この時腕はお腹の上で腹筋を意識して腹筋を使っている事を意識して下さい。

大胸筋
プッシュアップ(腕立て伏せ)をして下さい。
女性の場合もし無理ならひざを着いてやってもいいです。
女性の場合は美しいバストを保ったり形を良くしたり役立ちます。

お尻
バック・キックをして下さい。

http://news.mynavi.jp/column/training/009/

腕(ダンベルが必要なので1キロ~1.5キロ、ホームセンター等で売っているのでまず店頭で少しやってみて重さを決めて下さい)
ワンハンド・トライセプス・エクステンションをやって下さい。
俗に女性が気になるという二の腕って奴です。
たぷたぷしたりたるみの解消で引き締まります。

背中(下)
ボディーアーチをして下さい。

背中(上)
ワンハンド・ダンベル・ローイング


ダイエット中はエレベーター、エスカレーターは使わない。

お風呂は少し熱いかなと思う位の湯船に15分位浸かります。
初めは無理だと思うので無理な場合は徐々に時間を長くしていって下さい。
お風呂上りは水を1杯を30分位かけて飲んで下さい。

お風呂上りはストレッチ。

これをやれば毎月1.5キロ落とせます。


エアロバイクをリビングに置けばテレビ見ながらできるのでお勧めですよ。
http://www.amazon.co.jp/ALINCO-%E3%82%A2%E3%83%A …

1万円以下の物もあるので他にも色々ご自分で調べたりしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
やはり二ヶ月で10kgは無茶ですかね…
10kg痩せる!という意気込みでとりあえず60kgは切れるくらい頑張りたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 14:12

他の回答者様と同様、二ヶ月で10キロは無茶ですよ・・。


そのお気持ちは私も十分わかりますけどね(..)

でもお菓子を食べないとか、おにぎりや野菜スープで済ませるという意気込みは
素晴らしいと思いますよ!
今のお気持ちを維持できるのであれば、多少の減量は望めると思いますし、
ダイエットだけでなくその後のお仕事などにも良い影響が出ると思いますよ☆

ただダイエットは一時的に行って終了ではないと思うんですよね。
仮に痩せれたとしても、意識をし続けない限りリバウンドしますから。
そしてまた一からやり直し。
体重が元に戻るのはあっという間ですからね。
二ヶ月なんていわずにもっと長い目で痩せるということに意識を
置いてみて下さい!
そうすれば体質も変化していきますし、体型の維持も今よりはるかに
楽になるはずです!

お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

その程度では1ヶ月で1キロしか痩せませんな。




自分は中学時代、毎日2時間歩いてましたが?

1時間走るならまだしも、ウォーキングでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウォーキングではなく走るべきですかね>_<
もう少し運動量を増やそうと思います!

お礼日時:2014/01/26 18:32

今の今までの20年前後、散々好きなモノを飲んで食ってきた結果がその体重なのに、たった二カ月でそれをリセットできると思ってはいけません。



二カ月たって春休みが明けて生活を元に戻したら、その二か月間の努力なんてすぐにパアですよ。

他人の経験談なんか聞いても意味ないですよ。ここで運動しろだの、食事制限しろだのと回答している人たちも、どうせあと2~3年もすれば10人中8~9人まではリバウンドしてブクブク太りだすんですから。そんな人たちの経験なんか何の役にも立ちません。

毎朝ジョギングなんて春休み終わったらどうせ止めちゃうでしょ。そんなこと始めたって意味ないんです。お菓子だって二カ月だけ止めたって春休み終わってバクバク食べることを再開したら元通り。

春休みの終了とともに体型・体重も元に戻るんだから何もしない方がましでしょう。

まずなぜ自分が太っているかよく考えることですね。そしてその原因を取り除くことが必要です。それも二カ月だけではなくて"恒久的に"です。

どうせ何か始めるのなら二カ月経ってもやめずに済む新しい減量方法を始めること。何ができるか自分でよく考えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
太ってしまったのは大学入学してからなんですよね…暴飲暴食の繰り返しでここまでになってしまいました>_<
もちろん二ヶ月で終わらそうとは思っていませんが、始めが肝心だと思いまして。
太った原因はお菓子の食べ過ぎや不摂生な食生活にあるので、改善していこうと思います。

お礼日時:2014/01/26 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!