アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃痛、舌の根元にできたブツブツ 関係ある?

1ヶ月ほど 前から お腹が減ると胃が痛い?むかむか?
どんより? たまに ぐーっと 握られたような痛み?がてできました (何時間もご飯を食べていない時に
起こる 空腹感、痛み? むかむか?に似ています)

何か食べてれば治るのですが 食べても2.3時間後には
また 同じような感覚が でてきます

食べれば胃の不快感は 消えるのに こんどはお腹が
張ったような 感覚になり とても不快です


仕事も忙しく 我慢できない痛みでもないので
1ヶ月放置したままです ついさっき なんか
口の中がもわーと 変な感じがすると思い舌をみたら
舌の根元?に 赤い5、6ミリの ブツブツができて
いました


ネットで 調べると 胃の事は胃の病院にとか
舌の事 舌の病院に みたいな事ばかり 書いていて
よくわかりません(´xωx`)

なにか わかることが あれば 教えてください!!
原因とか もしかしたら こんな病気かもとか?
とりあえず病院に 行きたいのですが なにから
始めればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 舌のブツブツ以外に 中央だけ 1センチくらい
    ブツブツとかではなく 赤くなっているところがあります

      補足日時:2017/03/02 22:02

A 回答 (3件)

確かに胃の状態が悪い時は、舌の炎症や口内炎は出来やすいですよ。

    • good
    • 1

胃酸過多の場合 空腹時に胃痛が起きます。


又、胃酸は『ストレス・飲酒』等で増えます。貴方の場合は胃酸を抑えるタイプの胃薬が適してると思います。
後 舌の奥のぶつぶつは誰でもある物です。
私もありますよ。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピロリ菌とか 色々でてきてよくわからなかったので 一応病院には行ってみます!! ありがとうございます(´xωx)

お礼日時:2017/03/03 11:37

こんにちは。


舌の事は分かりませんが、それ以外の症状が旦那といていましたので、コメントさせてもらいました。

お腹が空くと胃が痛い(胃痙攣の様な痛みで我慢できない程痛い)と言っていつも食べていました。それでも刺激物やアルコールをやめなかったため、最終血便(真っ黒)が出て、顔色も真っ青。
そこまで来て急いで病院へ。
即入院でした。手術などはありませんでしたが、十二指腸潰瘍でした。
それから2年程経ちましたが最近また再発。その際は早めに行ったため通院で薬飲みで治療が可能でした。ストレスを感じるとなるみたいです。
質問者様も入院などとなる前に早く病院へ行かれる事をオススメします。どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌に関しては 痛みもないので
旦那様も 気づかなかったって事も
ありそうですね(´xωx`)

早めに病院に行きます!

お礼日時:2017/03/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!