プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと記憶の底にあるのですが、今でも忘れられない童謡?があります。
確か小学生の時に皆で歌った覚えがあります。
歌詞の内容ですが、
「心の中を覗いて見られるメガネがあったら便利だね♪  あの娘と早く大人になって毎日ダンスを~♪」
と言う歌だったと思うのですが、題名が全然思い出せません。。かなり以前から気になっており、CDがあれば購入したいと思うのですが、どなたかお分かりの方教えて下さい。。お願い致します。

A 回答 (5件)

ウンパッパですね。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
涙・涙です! 感激です。
長年に渡り、「なんという歌?」とふと気づいたらいつも
思っていました。
本当に有難うござました。

お礼日時:2004/08/18 02:26

今日NHK-BSで、オリバーの映画をしていて、その曲が歌われてました。

私は見ました。
    • good
    • 0

あの子は」です。

「は」です。でも本心がわかる眼鏡があったら、怖くて覗けない。たとえ、ペットの心でも。と話をしたことがあります。たのしくやりましょう。
    • good
    • 0

追加、訳詞もでたらめでなく、おおむね英語の歌詞にそってます。

    • good
    • 0

なお、元歌は英語の曲ミュージカル「オリバー」の中の、Oom-pah-pahです。

作詞作曲Lionel Bartほとんどあってると思いますので興味があればお進みください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!