アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントのオープニング映像の曲の選定で困っています。

・過去・現在・未来がつながっている
・アップテンポ
・壮大

上記のようなイメージの曲がほしいです。

詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

またまたまた。



パイレーツオブカリビアン

これは明らかにサントラ様に書かれた曲なので、ロックの範疇から探すのは難しい。ひねってこれ!

Nightwish

    • good
    • 1
この回答へのお礼

oshiete_bitte さん


この感じすごくいいです!!!!

自分でももう少し探してみますが、これ使わせていただくかもしれません★★

感謝です。。。

いろんなジャンルの曲に精通されているんですね!!

お礼日時:2017/03/06 18:38

有名なクラシック曲をメタル風にした曲です。



Rhapsody of Fire 「The Wizard's Last Rhymes」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、締め切ってしまいましたが、、、

これも素晴らしくいいですね!!!

20時間くらいずっとyou tubeで探し続けていたのですが自分の思いつく検索ワードからはたどり着けない分野で新鮮で素晴らしいです。。

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/06 18:40

再々度。



邦楽がダメ、という事で敢えて邦楽。

喜多郎 ”古事記”。



喜怒哀楽が有って素晴らしい曲。イヴェント関係なら音数が少ない点は却って良いのでは?
    • good
    • 1

再度。



イヴェント関係であったならインストの方が良さそう。

Jean Michel Jarre "Second Rendez - Vous (Part II) "



その昔、格闘技団体であった リングス において、ロシアの格闘家 ヴォルク・ハンの入場曲として使われて試合前の会場を大いに盛り上げた名曲。ある意味非常に宇宙っぽい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!

そうなのです、イベントで使うのです~
壮大ですばらしい曲ですね。


わがままを言うと、、(最初に書けって感じなのですが、、)

パイレーツオブカリビアン
https://www.youtube.com/watch?v=E317TqaML44

のような曲調がイメージに近く。

何かその他にもおすすめ合ったりしますかね???

ずうずうしくすみません。。。

お礼日時:2017/03/06 18:08

Asura- Back To LightのURLが間違えてました…連投すいません。


    • good
    • 0

民族音楽っぽいトランスとかどうでしょうか。


民族音楽が過去を、電子音が未来を象徴し、壮大なスケールの時の流れを感じやすいと思います。
アップテンポさと壮大さもありますし。
あとクラブ系が有効だと思う理由は、展開が一定で雰囲気が急に変わったりしないので、合わせ易いんじゃないかと。

Asura- Back To Light

Chronos - Step By Step
https://www.youtube.com/watch?v=PjHSng8eITA
System 7 Hinotori
https://www.youtube.com/watch?v=fxAx63r7qgo
Astral Waves - Riding the Light
https://www.youtube.com/watch?v=uUOa4gEq6ms
Orchid Star - Khambhat
https://www.youtube.com/watch?v=Zw33vgL57oo
    • good
    • 0

「ツァラトゥストラはかく語りき」(デオダート)





オリジナルはクラシック曲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を投稿したつもりができておらず、すみません。。

心地いい音楽ですね!自分がこれまで聞いてこなかったような曲なのでとても新鮮です。

なんかウルトラマン登場みたいな 聞いたことあるような感じもします!!!

今回の映像にはもう少し激しさを加えたいと思っているのでちょっとだけ合わなそうなのですが
今後いろんな映像を作っていくに当たり、曲の選択リストの1つに加えさせていただきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 17:31

あー、ごめんなさい。

「洋楽」だったんですね。
先ほどの回答、却下してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、宇多田さんの曲 すばらしいですよね!

日本語が入っていると、どうしても被せたい映像の内容との差違が際立ってしまうので
今回は洋楽に絞らせていただいてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 12:43

宇多田ヒカルの『道』はどうですか?

    • good
    • 1

途中で豪快なテンポチャンジがあるこの曲。



Paul McCartney & Wings "Live & Let Die".



007の「死ぬのは奴らだ」のメインテーマで使われました。オーケストラが入って壮大。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、回答を返したと思ったら投稿できていなかったようで。。

テンポチェンジがあると、映像にメッセージを載せたいときに伝えやすくていいです♪

自分にはなかったアプローチでの表現ができそうな歌なので候補曲にいれさせていただきます!

お礼日時:2017/03/06 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!