dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人の声って気持ち悪いですか??

私の友人の歌声なんですけど、めっちゃ酷評されているんですよね。

それですごく落ち込んでいました。

音程も合っていますし、声高いですし、一生懸命歌っている感じが伝わってくるんですよね。

何をどう具体的に改善したらよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

>音程も合っていますし、声高いですし、一生懸命歌っている感じが伝わってくるんですよね。

特に、声が気持ち悪いとは、思いませんが…、選曲が合っていない気がします。
英語の歌詞の部分は、カタカナを目で追って歌っている為、ほとんど棒読みに近い印象を受けました。そのため、リズム感が失われています。洋楽を聴くと分かると思いますが、英語の歌詞カードを見ながら聞いてみると、かなり発音されていない単語があることに気が付くと思います。全部発音すると、必ずノリが悪くなります。
私もカラオケで思うことは、英語歌詞の場合、発音しない単語の部分は、カタカナ表記をしないでほしいと、常々思っています。

原曲をよく聴き、ファルセット部分もちゃんとファルセットで歌えるのか?
ワンオクの曲は、ある面ファルセットも魅力になっているので、これが出来なきゃ、避けた方がいいかと思います。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勉強になりました!!