プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ゲームセンターの面接に行くことになりました。
履歴書の職業履歴のことで悩んでます。
学生の時にホームセンターとコンビニのバイト経験があり
卒業後、自分で車の免許を取るお金貯めとしてパチ屋で半年働きました。
その後は雑貨屋で働いていましたが、雑貨屋の面接の時にはパチ屋の事は書かずに面接に行きました。

ゲームセンターも同じアミューズメントになりますが、パチ屋で働いていたと書くのはやはり悪い印象になりますか?
ゲームセンターにもパチンコやスロットがあるので…書いた方がプラスになるのかマイナスになるのか分かりません。
どちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、仕事でパチンコ屋さんの、店長さんの部屋に出入りしていた事がありますが、従業員に対して、とてもきびしかったです。

お客さんと、ちょっと世間話をしただけでも、強い口調で注意していました。お金が掛かっているからなんだろうと、思いました。
なので、私は、パチンコ店で、働いていた人に、悪い印象はありません。逆に、信用できる人間でないと、続かない職場だと思いました。
もし、聞かれたら、そんな業界の話を、さりげなくしてみるのも一案かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の職場はお客様との会話は大丈夫でした。
むしろ常連様命にしないとやっていけないぐらいだったので
仕事内容や規則は本当に厳しい所でした。
ただ、店長が代わりパワハラみたいな事をされて辞めました。
色んな意見の方がいて、結構迷ってしまいますね^^;
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/08 19:50

私はパチンコ屋のバイト歴は書く必要は無いと思います。


パチンコにお金をつぎ込み家族が困っている人たちがいる現状から
イメージを悪く思っている人が多いのは事実です。
面接担当者にマイナスになると思ったらわざわざ言う必要は無いでしょう。
正社員として働いていたのだったら堂々と言えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、面接してくれる方も女の人なので
書かない方がいいのかなって私も思ってしまって
正社員ではなく、アルバイトでした。

お礼日時:2017/03/08 19:01

簡単な事、書かんかったら問題になるだけ。


真面目に書きましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何度か素直に書いて面接に行ったことがあり
その時に、担当の方から「パチ屋ねぇ…」と変な目をされ
結果そこは不採用になったことがあり、それで
雑貨屋の面接では書かず行ったところ採用になり
やはりパチ屋の経験は書かない方が無難なのかと思い
質問させて頂いた次第です。
素直に、書いてみようと思います

お礼日時:2017/03/08 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!