アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが感じる「頭のいい人」について

最近、ビジネス関係のトッピクを取り扱った番組、対談動画などを動画サイトなどで見ていて、堀江貴文さんや2chの創設者のヒロユキさんの話が聞いていて面白いし、「頭のいい人」なんだろうな〜と感じたました。そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、上記のお二方以外に皆さんが「頭がいい、話が面白い」と感じる人を教えていただきたいです。ジャンルはできればビジネス関係で、国内外関係なくお聞きしたいです。また、そういったものがまとめられている媒体でオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします
(私が挙げたお二方に対する批判、また私のビジネスに関する浅識につきましては自覚しておりますでご遠慮いただきたいです。客観的な意見はお待ちしております)

A 回答 (1件)

私も、この2人好きですよ。


私は、NewsPicksのホリエモンのコメント全て読んでいます。
https://newspicks.com/user/100616?ref=index
お薦めです。

ジム・ロジャーズは、ご存知ですか?
世界3大投資家の1人です。
ネットで検索すると貴重で面白いコメントが読めます。

あとは、副島隆彦さんをお薦めします。
書店のビジネスコーナーによく行かれる方の間では有名です。
トランプが大統領になる数か月前から、「次はトランプで決まり!」と言っていました。
副島さんは、アメリカの政治思想分析が専門です。
彼は誰が権力を持っていて、どういう考えをしているのかを、よく分析しています。
その知識から、経済の予測をします。
つまり、政治と経済は切っても切れない関係にあるということです。
副島さんは、「真実を暴いて公表する」が信条です。
マスコミからすれば危険人物です。
書いてはいけないことを戸惑うことなく書きますから。
だから、テレビにも呼ばれません。
以前に、「世界権力者図鑑」という本をシリーズで何冊か出版しました。
こういう本を書けるなんて、さすがだなと思います。
副島隆彦(そえじまたかひこ)の学問道場 - 重たい掲示板
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
ここの右上の空欄に「副島隆彦」と入力すれば、副島さんの書き込みが読めます。
副島さんは、ちょっと変ですが、天才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!newspicksは調べていくうちにたどり着きました。笑 ですが、ご紹介いただいたお二人は初めて知りましたし、丁寧な解説までして頂いてありがたいです。早速調べてみます!

お礼日時:2017/03/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!