プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!鏡、ガラスの水垢を落とす方法、市販の物では今一つ落ちません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

茂木和成は、苦労することなく、、綺麗になりますよ❗ロフトか、東急ハンズにありますよ

    • good
    • 0

手鏡ぐらいの大きさの鏡なら歯磨き粉を手で塗り広げてお湯で洗い流すと水垢の曇は消えます。


ガラスの水垢は容器にお湯を入れてそこも市販されているクエン酸の元を適量溶かし、一晩、水垢の付いたガラスを入れておくと水垢の曇は奇麗に消えます。
    • good
    • 0

車の用品なんですが、


ホームセンターや車の用品販売店などで市販されてます、
製品名は色々ですが、シリコンリムーバー=窓ガラス外面に付着したシリコン被膜を落とす製品です、

使い方は簡単、
付属のスポンジに確り垂らして乾燥状態の鏡表面で小さく円を描くような感じで良く摺り込む、
乾燥したら後は水で洗い流すだけです、
鏡表面へ水膜が均一に流れれば完成です、

価格は幅が有りますが千円程度です。
    • good
    • 0

100円ショップでも売っている、ダイヤモンド粒子加工のスポンジクリーナーは試した事が


おありでしょうか。
説明書どおりに狭い範囲を根気よく擦り続ければ、新品同様なくらい綺麗になります。
表面に曇り止めコーティングなどがされていると駄目らしいので、その確認は必要ですけれど。
    • good
    • 1

月曜から夜ふかしでもお馴染みの、レジェンド松下オススメ


「茂木和哉 水垢洗剤」
Amazonでもてぎかずや で検索して下さい。
ハンズでも買えます。
2600円位ですが、少量で水垢ウロコが取れます。
うちも、アルミホイルやら色々試しましたが、これが一番綺麗になりました。
お試し下さい。
    • good
    • 1

酢らしいですよ。


詳しくはこちら
http://omoshiroi-zatsugaku.com/archives/5422.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!