プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のドアミラーの汚れ、水垢を落とすおすすめの方法、商品を教えていただきたいです

A 回答 (5件)

家の鏡うろこ取りで良いのでは?


電動ミラーなら硝子だけ外せるので、外してから磨くと良いですよ。
取り付けは若干コツがいるかも判りませんがはめ込んでパカッと填まります
    • good
    • 0

定期的に拭くので、水垢がついたことがありません。

    • good
    • 0

キイロビンが定番です。

ゴシゴシと結構、力が要ります。
「車のドアミラーの汚れ、水垢を落とすおすす」の回答画像3
    • good
    • 0

車のドアミラーの汚れや水垢を落とすためには、以下の方法や商品が効果的です。



酢と水の混合液:酢と水を1:1の割合で混ぜた溶液を作ります。柔らかい布に溶液を含ませ、ドアミラーの表面を拭きます。酢は酸性の性質を持ち、水垢や汚れを溶かす効果があります。

ガラスクリーナー:市販のガラスクリーナーを使用することもおすすめです。適量を柔らかい布につけ、ドアミラーの表面をきれいに拭き取ります。水垢や汚れを効果的に除去することができます。

マイクロファイバークロス:柔らかく繊維の細かいマイクロファイバークロスを使用すると、水垢や汚れを傷つけることなく効果的に拭き取ることができます。水を含ませたり、ガラスクリーナーと併用するとより良い結果が得られます。

ドアミラー専用のクリーニング剤:車のドアミラー用に開発された専用のクリーニング剤も市場に存在します。これらの商品は、水垢や汚れを取り除くだけでなく、防水加工や防曇効果もあります
    • good
    • 0

商品名は忘れたので車のガラスウロコ取りで検索してみて。

プロが使う本物はとても高価なのです。普通に売ってるものも削るものなので、余りやりすぎるとダメージ残ります。私はもっぱら熱湯につけたタオルをきつく絞りそれで拭くみがくを繰り返してます。冷めてきたらまた熱湯につけて絞るを繰り返しながらやってます.やるならゴム手袋してヤケドに気をつけてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!