プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスキーボイスって治らないんですか?
そういう声が出る喉になっちゃってるんですかね?

歌が好きで毎日のように
歌っていたら喉の病気?になり
それ以来、元々ハスキー気味
だった声が完全に野太い感じの
ハスキーボイスになりました...

ピアノのレッスン(学校の授業)で
弾き歌いをする時も
ハスキーボイスのせいで
「ハキハキ歌えてるけど
音が...ハスキーだからピアノに
消されそうになるね(;´^_^`)」 と
毎回言われてしまいます。

A 回答 (3件)

耳鼻咽喉科にかかって、原因によっては改善したり、手術で改善するケースがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、保育士になれたら
毎日 喉を酷使しまくるので
発声法とかで何とかなるなら
それが一番なんですけどね...
手術ですか...(;´^_^`)

お礼日時:2017/03/09 16:51

う~ん、多分治らないと思いますが専門家ではないのでなんとも。


お医者様に相談してみてください。

逆にその声質を武器にするのはどうでしょうか?
ハスキーでも上手で味のあるシンガーは一杯います。
    • good
    • 0

声帯結節かも?


http://xn--y8j2a2702e.com/seitaikessetsu.html
多くの歌手が一ヶ月ぐらい静養して戻ってきます。
例外が有安杏果
手術したのに再発
一ヶ月以上会話禁止
吸入は毎日
手術
http://imgur.com/udHWfwr
http://imgur.com/P7lRW5Z
http://ameblo.jp/ganbaremomoka/entry-12139620445 …
http://ameblo.jp/ganbaremomoka/entry-12070169811 …
https://www.roover.jp/articles/drdFu
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!