プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬家の人達って町中あちこちに犬にオシッコさせた後ペットボトルの水チョロっとかけてますけど
あれって何かのおまじないですか?
まさかあんな少量の水掛けただけでオシッコした事が無かった事になるなんて思ってないですよね?

A 回答 (1件)

あれは 犬のおしっこを 薄めてるんです。

犬のおしっこて結構きつい。道路標識や水銀灯を根元から腐らせて倒してしまいます。
せめて少しでも薄めようとの 飼い主の思いやりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど薄めて頂いてるんですね♪
なんて親切なんでしょう。
オシッコかけたら臭いし汚ないから外ではさせないでおこうとはならないんですね。
さすが愛犬家は次元が違いますね〜

お礼日時:2017/03/09 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!