アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はうんちするとおしっこも一緒に出ちゃいますが、
犬はなんでうんちとおしっこを別々に出来るんですか?

質問者からの補足コメント

  • うんちをした時について聞いています。←ここ大事
    人間もおしっこの時はおしっこだけ出来ますよね
    でも、うんちの時はおしっこ一緒に出ちゃいます。
    犬がうんちする時におしっこが出ないのは何で???

      補足日時:2024/04/14 08:32

A 回答 (6件)

私も 同じ 疑問 もっていました。


ちなみに 飼っているのは ♀ ですが ♂ 同様です。

疑問が 解けました。(^.^)
    • good
    • 0

洋式トイレに大便専用があり、大学時代の非常勤講師で設備の先生が


それ設置のホテルで、どうしても、大便だけでなく、放尿してしまう
と言いながら、日本人の和風便器での長年の体質と教えてくれました。

と、言うことで、人間の本来の機能では分離できるが、使わない能力
は衰えていき、使えなくなるという事です。
    • good
    • 0

>犬がうんちする時におしっこが出ないのは何で???



犬のウンチとおしっこが同じところでしてあるのは時々見かけます。犬の糞としっこで困っています。なぜか我が家のところでさせるのがいます。
    • good
    • 0

一緒に出そうと踏ん張らなければ出ないので


別々にできますよ。ションベンしながら勢い
よく屁をこくとヤバい時がありますがそれは
油断からです。
    • good
    • 0

犬や猫は縄張り示すためしっこをあちこちかけますね。

しっこは縄張りの為で排泄は二の次。従ってしっこは生きていくための重要な資材。ウンチは排泄でしかないですね。
    • good
    • 0

特にオス♂はオシッコを縄張りのマーキングに使いますのでそのような体質なんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A