プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売春防止法はもっと罰則厳しくすべきと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いまのまま、つまり管理売春などを


防止するだけ、で良いと思います。

理由。

1,売春を厳しくすると、性犯罪が 
 増えることは、専門家の調査で
 明らかになっています。
(放送大学 行動心理学)


2,売春には、被害者がいません。
 お互い、納得してやっているだけです。
 無理して厳罰化する必要は
 ありません。
 自己責任。
 国がそこまで面倒看る必要など
 ありません。
    • good
    • 2

あまり厳しくすると性犯罪が多くなるのでしないんです。


風俗とかがあるのはそのためです。
日本にすべて風俗をなくし一切そういうことをしちゃいけないと言うことになると性犯罪が急増するんですよ。
    • good
    • 2

いいえ今のままでいいです


ボクが出来なくなると困るので
    • good
    • 1

厳しくした方が良いでしょうね。

。。
ま、風紀の問題でしょうけどね。。。
    • good
    • 1

許可制にしてプロの売春婦だけにした方がいいと思う。


素人女、それも未成年からの性的搾取を放任しているのは先進国として恥ずかしい。
    • good
    • 1

罰則を厳しくすべき部分はあります。

それは「管理売春」または「奴隷売春」についてです。

しかし、一般的な「売春」を厳しく取り締まるのは問題のほうが大きくなります。

たとえば「キャバ嬢がシャンパンを入れることを約束した男性に対してアフターを約束し、そのままホテルに行った」場合、今は直接売春にはなっていませんが、罰則を厳しくすると「金品が伴う売買春」として取り締まられる可能性が出てきます。

そんなことをしたら、歌舞伎町なんて街全体が廃れます。

同様に、デートで男性が奢ることもそのまま付き合ってセックスに至るなら、「金品の伴う売買春」になりえるし、特に《同時に複数の異性と行為を行う》なら十分に罰則の対象になるでしょう。

ほとんどの人は意識していませんが、そもそも男女関係自体が「売買春」なんです。

適度な罰則にしておかないと、イスラム教のような状態になってしまいます。
    • good
    • 1

あまり思いません。


厳罰化は諸刃の剣です。
さらなる悪が蔓延るもとにもなります。

例えば女性を買う男性に
実刑や高額な罰金を課せば、
それをネタに詐欺、美人局などが
増えていきます。

また、女性側の取り締まりを厳しくすれば
人権問題になって行きます。

マッチングアプリを違法化した方が早いでしょう。

さらに売春を職業として合法化し、
警察の管理下で許可制にすれば良いと思います。
高級コールガールなどが増えれば
パパ活なんて馬鹿馬鹿しくて
誰もやらなくなります。
    • good
    • 1

いいえ。

横行して社会問題になってるレベルではないですし、現状でいいと思います。
別に売春があったからって合法のソープと同じで何も他者に害はありませんし、今の法律で勝手に捕まればいいです。無関係なので。
    • good
    • 1

あまり厳しく取り締まると、逆に地下に潜って裏社会のシノギになりますから、ある程度の黙認、放任は必要だと思います。


まさに「浜の真砂は尽きるとも」で、人間の三欲にかかわることです。どんなに厳しく取り締まっても無くなりません。逆に「金さえ払えば」とそういうところで性欲を発散して犯罪に走らずに済んでいる人たちもいますからね。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。その前に「援助交際は売春であり、犯罪だ」という教育が先
じゃないかなー、と思います。

捕まればごめんですまず前科になるんですよー、生涯付き合いたい
人が見つかっても結婚の支障になりますよー、隠しても離婚の要因
になりますよー、と。

買う方も、売る側が捕まったらまとめて捕まるんですよー、社会的立
場を無くした人結構いると思いますよー、と。


以下雑談
ぶっちゃけた話、「ソープ嬢とお客さんは売春ではない」という話を
考えると、売春防止法をより罰則化するというのは微妙に聞こえてし
まうのですけども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A