プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約7ヶ月の仔犬ですが、昨夜いきなりおねしょをしました。横になって普通に寝ていて、そのままおしっこしてしまったみたいです。
夜中に気づいたので、片付けてまた寝させたのですがまたしてしまったようで、ベッドが濡れていました。
いままでおねしょしてしまったことは無かったので、ちょっと不思議に思っています。
原因は何なのでしょうか?
ちなみに、キャバリアキングチャールズスパニエル♂
去勢無しです。

A 回答 (3件)

こんにちは 2です



特に思い当たる事がないとの事…
ごめんなさい
私ではお役に立てないかと思います

起きて失敗したのならトイレが理解し切れてないのだと思うのですが…
寝ている状態でのおねしょですよね?
犬も夢を見るので…それでかもしれないなぁと思います
昨日はどうでしたか?
もしも続くようなら生活のサイクルを一回見直してみると良いと思います

人間と違って犬は老犬とかで痴呆以外ではあんまりおねしょ【寝たままで排泄する】は聞いた事がありませんので…
続くようなら病気の事も考えて獣医さんの診察をお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昨夜もしてしまいました。寝る前にちゃんとおしっこしたし、過剰に水を飲んだわけではないのですが。寝てながらジョーっとするわけではなく、少しづつ漏れているという感じなので、明日、病院に連れて行ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/21 13:39

こんにちは



昨夜…急にしたんですよね?
何か変わった事はしませんでしたか?
仔犬ではあまり考え難い現象だと思います
ワンコがビックリするような事をしたとか…思い当たる事はないでしょうか?
寝る前にお水をいつもよりも飲んだとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、初めて、急に昨夜です。
そんなに規則正しい生活をしているわけでもないので、彼にとっては多少変わったこともあったかもしれませんが、特に心当たるほどの事はなかたっと思います。
水を多く飲んだかといわれれば、そうかもしれないな、といった程度でしょうか。

お礼日時:2005/08/20 22:08

成犬に近い頃ですが、たまには失敗もあります。


貴方も心当たりがあるはずです。散歩をしっかり
させると室内ではしなくなります。

散歩とは、公道を連れ回すのではなく、公園など
芝生があるところか、草むらです。この様な所で
排泄すると、舗装道路などはいやがります。室内
はもっと嫌がるようになります。

貴方が入院して、病室で排便するのは抵抗がある
のと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、排泄観念がまだしっかりしているとは言い難いのでそのようなこともあるかと思います。
まだ子供ですしね。

お礼日時:2005/08/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!