アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のおしっこについて
ご質問です。この頃ダイニングテーブルの脚に
犬がおしっこをしてしまいます。
犬用のスプレーで掃除は毎回しているんですけど
やはり同じところにします…。
どうしたら直りますか??教えてください( i _ i )
また完全に臭いを消す方法などはありますか??

A 回答 (7件)

テーブルの脚とかポールにするのは、オシッコではなくマーキングだと思いますが。

マーキングの尿は成分が違い、ニオイも強いです。また少量のことが多いです。一番いいのは現行犯、つまり見ているときに足をあげそうになったときに止めるのがいいのですが、いつもいないときにするんですよね。去勢はしているのですか?まだなら去勢してあげましょう。外にお散歩に出したときには、あちこちにマーキングしていますか。またテーブルの脚とは、ある特定の一本だけ?それとも4本みんなにするのですか?
犬が2匹いて、どちらも雄なんですか?そうするとお互いにマーキングしあっているということなのでしょうか。まずは、見ていないときや寝ているときには、2匹ともそのテーブルに近づけないような工夫をするのが、いいと思います。そして見ているときにはテーブルに近づけるようにすると、現行犯で捕まえることができるかもしれませんね。
    • good
    • 0

不安から来てたまたましたら、飼い主さんが大慌てしてたのでは?、ワンちゃんはそうすると、飼い主が来てくれると覚えてしまいます。

大騒ぎせず片付ける事です。前の方の様にシーツを巻いておくのもいいと思いますけど、そうすると、そこにいつまでもするでしょう。マナーシーツを装着してテーブルの脚も臭いや腐るのでステンレス(薄い物)ダンボールボードで巻いて保護しておくのもどうですか?手術はしてますか?
    • good
    • 0

回答2回目


いないときにするなら
シートぐるぐる巻きか、
柵をしてはいれないようにするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたっ
やってみます!ありがとうございますっ

お礼日時:2017/11/20 11:44

参考になれば‥


そこ以外にする場所ありますか?
まさかそこでしかしないとか?ではないなら他にしたらべた褒めしておやつなど好きなものを与えてみては?
脚にしたら無視で片付ける。
脚にシートを巻いてそれ以上汚れないように。
その他の意見
1、ダイニングテーブルを買い換える、もしくはなくす。
匂いはなかなか取れないと思います。
2、家の構造はわかりませんが、ダイニングテーブルに近づかせないように柵をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっ

自分達がいる時わしないのですが
留守中や寝てる時に
テーブルでするんです( i _ i )

ペットシートにもするんですけど( i _ i )

犬が2匹居るのでどっちがしたか
わからなくて( i _ i )

お礼日時:2017/11/20 11:34

お礼コメントありがとうございます。


プラスチックと言えど匂いは消えませんね。
水洗い推奨します。男の子だよね?
男の子用にポール(柱)がついたトイレも
ありますので見てみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっ
そうゆうのもあるんですね!

お礼日時:2017/11/20 11:32

猫はすぐにトイレ出来ますが犬は根気よく指導しないといけないです


掃除を念入りにして気長にトイレトレーニングしましょう
うちの犬はトイレ覚えて所定の場所でしますが「たま〜に」悪い癖でそこらにしますよ
犬(特にオス)は完璧は難しいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ。
根気よく指導してみます

お礼日時:2017/11/20 08:22

脚は木製ですか?


だったら染み付いた臭いを取るのは難しいです。
初めの時に、洗い流す気持ちで水拭きし
キッチンハイタ-を濃いめに薄めて拭き
乾いたら専用スプレーです。
脚にオシッコするのはマーキング。
去勢でしなくなったりするけど、覚えちゃってる
事は直らない確率が高いです。
専用スプレーより、酢を薄めスプレーしたほうが
効き目あった話も聞きますが
部屋が酢臭くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ
脚わ木製でわないのですがしてしまいます( i _ i )

キッチンハイターと酢やってみたいと思いますっ★

お礼日時:2017/11/20 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!