プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金を出発駅から落とす可能性を考慮して
カード移動の方が保障があり財布もパンパンにならず便利だと知ったんですが
土日でも秋葉周辺のセブンイレブンにあるセブン銀行ATMは
並ぶぐらい人が常に多いんでしょうか?
調べたらセブンイレブンのATMは店に1台しかないとありました。

秋葉で買い物する為にネット銀行のセブンカード(デビット付き)を作ろうと考えてますが
お金を引き出すのに長く並ぶぐらい多いなら秋葉駅周辺のあちこちに店舗が構えてる
みずほ銀行の口座にしようと思ってるんで教えて下さい。
それと昼間から手数料が掛るカードは嫌です。

あと、質問するカテゴリーが不明だったんですが
場違いだったらすいません。

A 回答 (5件)

セブン銀行ATMなら、セブンイレブンだけじゃなくて


秋葉原駅周辺だけでもこんなにあるけど
https://pkg.navitime.co.jp/sevenbank/spot/list/m …
混んでたら別の場所に行けば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
URL感謝します。分かりやすくて見やすいです。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/18 05:48

秋葉原駅近くにセブンイレブン2件ありますがATMに人が並んでいるとこ見たことないですね。

店内も混んでいません。駅のすぐそばなので便利と思います。中央改札口出て左側バス停の向こう側にあります。見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/18 05:48

秋葉原電気街の北端、末広町交差点の角に、三菱東京UFJ銀行の秋葉原支店があります。


http://map.bk.mufg.jp/b/bk_mufg/info/BA590396/

三菱東京UFJは土日もATM手数料かからないし、大体すいてるんで、たまに利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
参考になりました。
URL感謝します。

お礼日時:2017/03/18 05:48

秋葉原のような繁華街でのATMを利用せず、お近くのATMから下すことをお勧めします。

(10万20万は財布に入れず裸で内ポケットへ入れると嵩張りません)一日50万以上下せないし(50万なら嵩張りますが)落とさないよう気をつけたらよいことです。
秋葉原には外国人も多数いますし、善人ばかりとは言えません(日本人もですが)
悪いことを考える人はATMから下すのを観察し、どこまでも複数でつけてきて狙います。
ちなみにトルコ(親日国)に行ったとき、秋葉原に居たと言う日本語ペラペラのトルコ人(善人です)に声をかけられました。
秋葉原は世界中から人が来る街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
その点に関しては気を付けようと思います。

お礼日時:2017/03/18 05:47

現金が必要ならば、セブンイレブンでなくとも銀行ATMはいたるところにあると思います。


少なくとも、東京都内のコンビニで現金を下ろすために長蛇の列ができているのは見たことがありません。
並ぶくらいなら、クレジットカードを使うか、あらかじめおろしてから向かう人が多いからだと思います。
手数料のかからないATMがどこにあるか、あらかじめ調べていった方がスムーズでしょうが、どのみちあなたの秋葉原での計画に支障が出るほど、現金を下ろすのに時間がかかるというようなことはないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/18 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!