プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の模様替えをした彼から画像が一枚だけ送信されてきました。
あとは、実際に来て見るまでのお楽しみだそうです。
大した模様替えでもないのに (^O^)

それで、その画像というのが『スリッパ』なのです。
念願だった私専用のスリッパ!
それまでは、トイレのスリッパじゃないの?コレ…みたいなのを当てがわれていたので、すごく嬉しいです。

彼は基本、スリッパを履きません。
夏はビーチサンダルみたいなの。←私が「素足だと、足の脂が床に付いて汚れるよ」と言ったから。
冬は、ソックス履いてるからスリッパは要らないそうです。
足の冷えは、特に感じないって←鈍感!

実家にいた頃も、スリッパなんて履いたことなかったらしいです。
スリッパは、来客とか女の人専用みたいな感じで。

男の人って、スリッパ嫌いなんですか?
履くの面倒なのでしょうか?

A 回答 (6件)

スリッパ論ですね〜


私はスリッパ履く派なんですよ〜
貴女のおっしゃる通り足の跡が付きますもんね〜
私個人は許せないタイプ‼️

床に跡つけんじゃねー!

って心の中で叫ぶ方です。

足の裏は菌だらけですからね〜
履くに越した事はないと思いますけどね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夏の蒸れた足でペタペタ歩いた跡、時間が経つと汚れが落ちにくいんですよね。
ホコリも付いちゃってるし。
ウエットシートで拭いてもなかなか落ちないから、最後は床に這いつくばってゴシゴシ ( ̄O ̄;)
ビーチサンダル履いてくれるだけでも恩の字です。
私も専用のスリッパを買ってもらってバンザイです。
トイレ用は、かわいくない!

お礼日時:2017/03/12 02:05

私は女性ですが、スリッパが苦手です。


大雑把な性格もあると思うのですが、片方行方不明になったり、足が小さいので大人用かうと階段で転んだりするからです。
虫を見つけた時だけ誰かのスリッパでその周辺を歩き回りますが、気づいた頃にはスリッパを履くのを忘れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、階段は危ないですよね。
私も何度か、オットット〜!となったことがあります。
他の家族はそんな思いはしたことがないらしいので、やはりスリッパのサイズが合ってないのかも?
冬は絶対スリッパ履くけど、夏に素足で歩くのも気持ちいいんですよね〜 (*^_^*)

お礼日時:2017/03/12 01:58

人によりますよ。


自分はスリッパがないと嫌なタイプです。
中学生の息子はスリッパを履きたがりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子どもは、スリッパ履きたがらないですよね。
私も小学校低学年の頃までは、よく母親に「スリッパ履きなさい!」と注意されてました。
父親もしっかりスリッパ履いてます。

お礼日時:2017/03/12 01:54

そういう人もいるんだよ。


これは彼の「ライフスタイル」なので、彼にとってはスリッパをはきたがる方がおかしいのです。
正直、あなたは自分の価値観を彼に押し付けようとしているだけ。
彼が自分の価値観をあなたに押し付けたとしたら・・・・。
たぶんあなたは怒るだろうね。
が、彼は怒らない。
どちらが優しい人なのか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

価値観を押し付けるだなんて、そんなぁ。。
スリッパを履くのが当たり前だと思っていたので、裸足でペタペタ歩く彼を見て「うわっ!」と思ってしまいました。
それで「スリッパ履かないの?」と聞いてみたのです。
スリッパ一つとっても人それぞれで、おもしろいというかなんというか。
もちろん、そんなことでケンカなんかしたくありません。
『強制』と取られないように気をつけなきゃいけませんね。

お礼日時:2017/03/12 01:50

男の人だからスリッパ嫌いなのではなく、家庭環境で変わると思いますよ。



フローリングの家なら、スリッパ履くでしょうが、畳の家なら履きません

フローリングの家だったとしても、家族で使う習慣が無ければ使わない人も居るだろうし

なので、嫌い面倒って話では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭環境ですか、なるほど。
彼の家族はお母さん以外みんな男性なので、スリッパ自体、あまり見たことがなかったそうです。
今の家で夏にビーチサンダル履いて「なかなかいいね〜」と言っていました。
室内履きに抵抗はなさそうです。

お礼日時:2017/03/12 01:40

男女ともにスリッパ履かない人はいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スリッパ嫌いな人もいますよね。。
でも、女性の場合は特に冬、足が冷えないかな?と…余計なお世話ですね (^_^;)

お礼日時:2017/03/12 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!