街中で見かけて「グッときた人」の思い出

4月から大学生になるのですが、パソコンを買わないといけません。学校の生協がおすすめしているPCを買いたくないのですが、家電量販店で買うPCでもいいですよね??そして、その際におすすめのPCを教えていただけたら幸いです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみにノートパソコンです

      補足日時:2017/03/15 13:09

A 回答 (7件)

>家電量販店で買うPCでもいいですよね?



いいですよ
どんなソフトが必要か指定されてるでしょうから、それに合う物を購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩にきくとOfficeがはいっていれば大丈夫なようです。

お礼日時:2017/03/15 22:12

うちも春から大学入学です。


生協では無く家電量販店で買いました。
生協のパソコンはPanasonic 128Gのなかなかのハイスペックで、16万円位しました。
理系なので、それでもいいかなと思いましたが、先輩や兄に聞いたところ、実際はレポート提出が主で、実験データなどを管理したりなどは3回生位からだと言うことでした。普通のスペックでも外付けで容量を足せば問題無いと言われました。
確かに兄もごくごく普通のパソコンでした。
家電量販店によると、ほとんどの大学はOffice(Word、Excel、PowerPoint)はダウンロード配布をするとの事で(問い合せたら子供の大学もありでした)、Office無しのパソコンにしました。
Officeだけでも3万円の違いが出るので、かなりお得になりました。
うちは、LENOVO(レノボ)とASUS(エイサス)を兄弟でそれぞれ購入しています。
子供は、どうしても先々必要になれば、ハイスペックなものは自分でお金を貯めてから買うとの事です。

ただ、良く分からないならば、サポートなどを考えて生協が安心かもしれませんね。ただし、生協のは、型落ち、家電量販店のは最新モデルです。
良い大学生活を送って下さいね(*⌒▽⌒*)。

ご参考までに。
    • good
    • 0

PCを買うのには、断固!国産に限ります。


私はHPのPCを買いましたが、出張修理も無く、社員の応対も、全てホームページからのPC又は、スマホからの画面の文字の表示のみで、会話に於ける応対は、有りません。
同じくHPのFAX複合機も、同時に、故障しましたが、結局、買い替えることに、成りました。
偶々、社員と電話で話しても、中国や、韓国訛りの応対で、微妙に話しが出来ず、泣く泣く買い替えました。
NEC、東芝、日立、などがおすすめです。
    • good
    • 0

家電量販店で売っているPCは概ねコストパフォーマンスが悪いです。


性能はCPUと搭載メモリの量で決まります。ドライブはSSDが圧倒的にお勧めです。
上記の三つ以外の要素で不必要な付加価値を声高に叫んで
割高なPCを売ろうとしているメーカーの製品は避けましょう。

コストパフォーマンスが高い - おすすめメーカー、ショップブランド
http://pcinformation.info/osusume/maker-shopbran …
    • good
    • 0

利用目的(どんなソフトを使うのか)と予算を明確にしましょう。


でないと、ゲームPCとか絶対にオーバースペックなPCを勧めるかもしれない。
 http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
 http://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/ng7610/se …
どうする?
    • good
    • 0

これよく読んでください。


https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct …
    • good
    • 2

予算と生協推奨パソコンのスペックは書いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算15万以下で
生協は15万でSurface です。
個人的にSurface は嫌です

お礼日時:2017/03/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報