アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私の友人のことですが、やっとパソコンを使いたいと思い使い方などを
聞いてきたのですが、OSはXPでエクセルやワードを使いたいのですが
そのパソコンには搭載されておりませんでした。

そのパソコンでそれらを使うにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

量販店にいって、Microsoft Officeもしくは、WORD、EXCELのパッケージをご購入下さい



Office2013は、Windows7以降に対応です。
Office2010はWindows XPって古いものも対応していたりしました。

ただ、Windows XPが、2014年4月にMicrosoft社のサポートが終了します。
今後のセキュリティーなどもありますので、PCの買い換えを進めている方がよいでしょう
そのときにバンドルのものを進めましょう


Apache OpenOfficeやLibreOfficeなどのオープンソースの無償のOfficeソフトがあります。
ただ、Microsoft Office2007以降と比べて大幅に使い方が異なります
また、互換性はある程度ありますが、完全に互換性があるものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん、早速のご回答ありがとうございました。

すぐに友人にその旨伝えて検討したいと思います。

お礼日時:2013/05/06 17:01

パソコンショップに行ってOfficeバンドル版?


昔は有ったからね、今は言ってみないと解らないがメモリーなどと一緒に販売されてたが今は?
パッケージ版?まとにかくパソコンショップに行くべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ssspowerさんどうもありがとうございました。

早速、友人と検討したいと思います。

お礼日時:2013/05/06 17:02

マイクロソフトオフィスを買うしかないです


アマゾンでも売ってますし家電量販店でも売られています
2万~3万くらいです
無料のほうがいいならオープンオフィスを入れるしかないですね

http://www.openoffice.org/ja/download/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tar5500さんありがとうございました。

購入、無料の両面を検討したいと思います。

お礼日時:2013/05/06 17:07

OFFFICEを購入してインストールする必要があります。


ただ今売っているOFFICE2013はXPは動作対象ではありません。
2010などを購入しましょう。
WORD、EXCELだけであればパーソナルというバージョンになります。
ただXPが1年後にはサポート切れのためOFFICEが入ったPCを購入しても
いいのでは。メモリも2GBはあったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lognerさんどうもありがとうございました。

そうですね、XPのサポートが終了することが気がかりですね。

いろいろ検討したいと思います。

お礼日時:2013/05/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!