プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
昨日、購入したデスクトップのパソコンなのですが、
検索したページを表示したりリンクへ飛んだり、IEを操作しているとかなりの頻度でハングアップします。
パソコンのスペックは

CPU : Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz

Graphic Card : NVIDIA GeForce GTX 560

DirectX Version : DirectX 9.0

メモリ8GB

です。

買ったばかりなので、ほとんど何もソフトをいれておらず、何が原因でハングアップが起きているのかわかりません。
メーカーさんに問い合わせしたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

購入したばかりで、ハングアップ? ハングアップHang-upの原因は、OSやアプリケーションが予期せずに停止して、キーボードやマウスなどの操作をまったく受け付けなくなってしまうもので、かなりの頻度とは・・「フリーズしたり」「固まる」「落ちる」「凍る」ということでしょうか?。

再三起動が出来ているようですが、その場合は、単なるHDDの呼び込みが遅いつまり、重いと普通は解釈しますが、画面の起動時に、フリーズ(動かない)場合は、Windowsでは、タスクマネージャで問題のアプリケーションを終了させて解決します。また、これでも、解決にならなければ、セーフモードにより、コンピュータを再起動する方法もあります。
 ただ、質問者さんの各操作に対しての「頻繁に起きるHang-up」の具体的なことは、分かりかねますので、
 いずれにせよ、不具合が生じているようですので、ここは一つ、購入したばかりなので、保障期間の関係も有りかと思い、購入店で対応してくれるはずです。おそらく、初期状態のインストールが完璧でないように思われます)。とにかく、間違いなく購入店で、対応してくれます。(経験として、1年経過のパソコンでも対応出来た)添付画像の白いパソコン。
「買ったばかりのパソコンが不調です。」の回答画像5
    • 0

directXのバージョンをあげてみては?

• 0

メーカ製であれば、パソコンメーカのサポート窓口へ電話して相談することです。

メーカ製でない場合は販売店へ相談しましょう。
    • 0

買ったばかりのパソコンならば初期不良はよくあるケースです。

迷わず販売店に相談しましょう。

メーカー直販ならば、サポート窓口に連絡を至急に。

尚、まだ大していじってないのであれば、リカバリーしてみるのもよいですが、
それ以上のことは(ふたを開けたりする事は)止めた方が良いと思います。
    • 0

機器の設定不完全ということも考えられます。

差し込み不十分だったりしていないですか?

指定の部品が指定の場所にしっかり差し込まれているかマニュアルを参考にして再設定をやってみよう。

それでも解決できないときは、購入店へ持っていき見てもらった方が手っ取り早く解決するでしょ。
    • 0

スペックなどの詳細をいくら書かれて質問されても無意味でしょう。

直接、購入店にでも相談すべきことです。
ただ、質問者自身の最初からの取扱いかたに疑問ありなのかも。
    • 0