アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルースクリーンが発生し、
ビューアーで見ると、標題のドライバーが原因と出ていました。
そこでサイトで調べると、
winthrusterなるソフトで云々と在りましたが、
これは大丈夫かと思い、調べたら詐欺ソフトだから使うなと。

と言いながら内容はもっともらしい記事で、
最後にnetw5v64.sysもD/Lリンクが貼ってありました。

ということで、単体を取るだけなら大丈夫と思い、
D/Lして置き換えてみましたが、
結果は変わらずみたいで、また発生しました。

打つ手は在りますでしょうか。

win7proです。
運用は家庭内だけのlanのため、
webには出て行けないので、win10で取って上書きしています。
netw5v64.sysの最新版が在ると宜しいのですが。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1)ネットに接続されていないか。

(家庭内LANのつもりがWindows 10PCの外部LANネットワークに)
2)疑わしいソフトをアンインストール
3)スタートアップ修復(電源を入れ、「Windows 起動ロゴ」表示まで「F8」キーを何回か押し「詳細ブートオプション」で「コンピューターの修復」選択「Enter」キー)
4)「sfc /scannow」コマンドプロンプトで修復(Administrator権+UACアクセス権)
5)不良セクタのチェック
6)Windows 7再インストール(要バックアップ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、いろいろとありがとうございます。
ブルースクリーンが出るだけで、
即再起動してしまい、
全く問題なく使えるのです。

chkdskは1回掛けてみましたが、
その結果がどう変わったかは分かりません。

本日、閃いて同じファイルが複数あるのではと思い、
調べたところ、全部で3個在りました。
ということで、取りあえず他の2個にも上書をかませ、
様子を見てみようとしています。

なお、win10が繋いでいるネットワークと
win7のネットワークは別物です。
というよりも、win7は特殊なアプリのみに使って居まして、
日頃は電源が入っていません。

お礼日時:2022/04/01 20:38

ブルースクリーン後セーフモードで起動しても駄目?


電源を切り、電源を入れ、すぐに「F8」キーをトントン押し(「8」が駄目なら「F5」キーを何回か押し「Windows ブート マネージャー」画面で「F8」キーを押し)、「詳細ブート オプション」画面で矢印キーを使用し「セーフ モード」選択「Enter」キーを押す。
    • good
    • 0

>運用は家庭内LANだけ



WiFi は利用していない?(WiM*X デバイスドライバに起因するエラーがあるが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!