プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモコンでピッて天井の電気が着くようにしたいのですが専用のリモコンとセットの蛍光灯を買わなければいけないのでしょうか?値段の相場やコスパなどよろしければ教えてください。

A 回答 (6件)

コンセント形や引掛けシーリング形のリモコンスイッチ


式のものはいくつかありますが、使っているうちに
感度が鈍くなり、なかなか反応せずイライラしてし
まうこともあります。
やはりLEDシーリングライトに買い替えが一番お勧め
ですね。付属のリモコンで調光・調色までできるものが
1万円程度で売られていますし消費電力が少ないので
電気料金もそれだけ安くなります。
    • good
    • 1

うちではオームのこのアダプターを使っています。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …


古い和室で暗がりを手探りでひもを引っ張ってON/OFFしていましたがこれにして簡単になりました。
    • good
    • 1

引っ掛けシーリングならばリモコンアダプタがあります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%8 …
    • good
    • 0

ペンダントライト用


 https://www.amazon.co.jp/dp/B0034L5DCW/ref=asc_d …
こんなのがあります。

シーリングライトならNo.1でも回答があるように新規で購入を検討したほうが、入手が確実です。


・・・余談・・・
以前これに似た製品を使っていましたが、ダイニングの電子レンジを使うと襖を開けた隣の部屋の照明がON/OFFするという笑える状況になりましたね。
    • good
    • 0

このようなリモコン製品で既成の照明に追加できます。


http://item.rakuten.co.jp/auc-tokutoku/10630syom …
    • good
    • 0

LEDシーリングライト 1万円前後でホームセンターや通販で手に入ります。


時々チラシで8千円とかもみますね。

自作でリモコンつけることは技術的には可能ですが、
普通に買ったほうが無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!