アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンが書斎のタイマーを入れても登録押しても反応しなく、ずっと点滅しています。電池が残り少ないからでしょうか?!。

質問者からの補足コメント

  • リモコンの時計表示が点滅。登録を押せば止まるはずが設定後言うことを聞かない。

      補足日時:2024/02/06 12:34

A 回答 (3件)

機種名を書いてないのでなんとも言えませんが、


電池残量が少なくなると点滅する機種もあります。
なるべく機種名をお書きください。電池も交換してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池ぶち込んでやります。百均で買えばよかったのに500円以上するパナソニックの電池買ってやりました。まだ帰ってないので帰ったら、ぶちこんでみます!。

お礼日時:2024/02/09 00:58

AIリモコンではないので、言っても聞いてくれないのは当然でしょう・・・。

というツッコミは冗談として。

全く機種名とかも補足されずに、「言うことを聞かない」では補足になってないので、どのリモコンか分からないので、勘で答えるしかないですが、「取消」ボタンとか付いてたら押してみればどうですか?

あとは、リモコンのボタンの接触不良ぐらいですかね。

どうにもならなければ、リモコンだけ買い替え。
電器屋さんに依頼すれば、消耗品・付属品として取り寄せてくれるはずです。
ただ、電器屋さんに行くと、照明器具ごと買い替えることを薦められるのは覚悟して行かないといけませんけど。
リモコンの機種によっては、ネット通販で買える物もありますので、探してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池が少くなると点灯するやつでした日立でイッパツで出ました!。

お礼日時:2024/02/15 00:39

単純にリモコンの接触不良では?



電池が少ないなら、リモコンの操作ができないはずですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池が少くなると点灯するやつでした日立でイッパツで出ました!。

お礼日時:2024/02/15 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A