アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーシックインカム肯定論者の方にお聞きします。
民主党政権時の子ども手当には賛成しますか?

賛成でも反対でも条件付き賛成とかでもいいですが、
できれば理由も教えてください。

A 回答 (4件)

TVや写真、白黒写真を見ただけでも、幕末から現代への豹変が見て取れる。

わらじを結ぶ時代から、革靴を履いて飛行機に乗ってニューヨークに行く時代、その間160年程でしょうか。その豹変、肌身で知っている高齢者もいれば、まったく知らない現代っ子もいるような。知っている人間は、語りつくせないはなしを知っているのかもしれないですね。
ベーシックインカムなら、各種計算予想が一定ではないにしろ安定する。他または現状では、金利のその一派の騒ぎ・プロパガンダとなる。
政府の指示によって法制化され用意された数多の借用書、それにこう書いている、記したではないか..が、デカイ顔をする。それが、「悪の栄えたためしはない」と嘯くにしても、その顔の他は、紙切れそのイカサマ用書を掴まされるだけではないでしょうか。

_ ●現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で、金(きん)の受領証を発行した時です。このささやかな割合が、悪夢の始まりだったのです。( Money As Debt No1のLink先) _

悪夢の、ペンと紙、 はっきりしているのではないでしょうか。
「ベーシックインカムと子ども手当」の回答画像4
    • 0

民主党政権時の子ども手当、これもその当初と末期では、かなり様相を異としているともみえる。

教育費絡みの赤字の修正とおもいきや、末期では震災被災で流れて誰も重きを置かない。
被災保障に塗り替えられたともいえる。
そして、政治論点は、全論点にて、更に複雑な深みにあるような。
二十歳までの若者が3000万人弱として、それに各¥100万円用意したとしても30兆円。
政治から行政は、¥の額面だけ食いものにしたような。
すべの分野への徹底した安全の考慮、これなしには、これ以後であろうと、賛成はないような。
政権と行政の食いもの、悪夢に違いない。
    • 0
この回答へのお礼

要するに、子ども手当には予算的な理由で反対なんですよね?
では、ベーシックインカムはさらに予算がかかるわけですが、
そちらに賛成する理由は何でしょう?

_ ステップ1 彼女は車を買うために1万ドルが必要です。

新しい銀行は9:1の準備率で中央銀行に預金があります。~ ステップ3 その内側にさらに小さな人形が順番に入っている様なものです。各々の新しい預金が減少しながらも、次の新たなローンを生み出す元になって行くのです。 9000→8100→7290→6560→5905・・・1501→1094→985→886→798という風に信用創造が繰り返され、信用創造で無から創られたマネーの総額は、それにつれて、19000→27100→34390→40950→46855・・・84989→90151→92022→92820とどんどん膨らんで行く。
(もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならばその工程は止まります。)
( Money As Debt 前回答のLink先)     _

借金連鎖の旨味が見えるのではないでしょうか。これは、カイザルの時代に、カイザルがその肖像コインで人々を家畜の様に搾取し人々を借金ぐるまにした様に、同様として見える。
印刷機やら造幣で、人々を借金ぐるまにして、その責任は霧につつまれている。
責任所在のタライ回しとなっている様な。
債権者銀行一派と、庶民の、間には、歴然たる一線、垣根、ラインがあるのではないでしょうか。
 子ども手当 などの活字に浮れて、次の手を拱いていると、こどもたちとその関連も、悪党銀行一派に組み入れられて、更に社会は悪化することになる。
銀行システム = 政治システム は、それそれだけのものである。
 悪党の旨味は、根絶することではないでしょうか。
それへのアクセスが、子供手当てを、本来の子供手当てたらしめる、そうみえる。
泥沼への煽動は、信用創造などと言うものではない、ような。泥沼経済地獄への。
    • 0
この回答へのお礼

質問サイトなのですから、回答をお願いいたします。

水にしてもガラスにしても、厚くすると、透明度が鈍(にぶ)るのではないでしょうか。

ppm なのだか、色気なのだか、とにかく濁って腐敗していく。

_ 彼の計画は生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。預金者は何もなくす事はなく彼らの金はゴールドスミスの金庫の中で安全であったのです。
_ 彼らはお金を借金から創っているのです。
_ さらなる新しい借金が、以前の借金の利子を払うために創られなければなりません。
しかし これはもちろん全体の借金を大きくすることになります。
_ ○とんでもない成長がこの世界で永遠に続くと信じているものは、気違いか経済学者ぐらいでしょう。―ケネス・ボーディング 経済学者
( Money As Debt ) 
  http://www.geocities.jp/momoforall/booknote10/mo …

子ども手当、同列の懸案は、医療とか高齢者福祉、介護でしょうか。
色気のある政治ショーは、ペテンなのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

URLを拝見させていただきましたが、そのページは信用創造の話がメインのようです。
また、全体として、ベーシックインカムのサイトではあるようですが、
子ども手当の話は全くしてないようです。
見逃しただけかもしれないので、具体的に提示してもらえると助かります。

それと、結局、子ども手当には賛成なのでしょうか、反対なのでしょうか?

>子ども手当、同列の懸案は、医療とか高齢者福祉、介護でしょうか。
>色気のある政治ショーは、ペテンなのかもしれない。

この辺の表現からして、反対なのかもしれませんが、
ベーシックインカム賛成との整合性はどのように考えていらっしゃいますか?