プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代社会と、倫理政経は、範囲がどれぐらいかぶってますか

A 回答 (4件)

現代社会でセンター受けました。

多分過去問見ても倫理の問題は2問位しかでてなかった気がするので時間かける位なら捨ててもいいと思います。現社は他の科目に比べればマジで簡単なので、神戸大受ける人が政経で受験するつもりで勉強すれば9割いくのも難しくないです。得点源にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倫理政経の勉強をしたら、現代社会に丸かぶりってことですか?

お礼日時:2017/03/27 16:28

わかりづらいですね。


倫政⇒現社はできても
現社⇒倫政の変更は効かないって言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に現代社会をやって、神戸大学に行ける力になったら、倫理政経にしようとおもって…
倫理政経が無駄になったら、とおもったので。
けど、倫理政経を勉強することにします

お礼日時:2017/03/23 19:03

はい、基礎になります。

でも神大も考えてるなら倫政やるといいです。大阪市立受けることになって倫政から現社にすることはできても現社で倫政受けるのはちょっときついので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーします!
御礼遅くなって申し訳ないです

お礼日時:2017/03/27 16:48

半分以上かぶってる気がします。

ってより倫政の中に現代社会が入ってるって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪市立は、現代社会でいけるのですが、神戸大学は倫理政経が必要です
現代社会の勉強は、倫理政経の基礎になるということですか?

お礼日時:2017/03/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!