dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

倫理・政治経済の参考書でも現代社会の内容はカバーできますか?
高3受験生です。
つい最近まで倫理・政治経済での受験を考えていたのですが、先生の勧めもあって現代社会に変えることにしました。
そのため、すでに買ってあった参考書が倫理・政治経済で、また新しく現代社会の参考書を買い直すのはお金がもったいなく、どうにかならないかなと思い質問しました。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

倫理・政治経済は、現代社会をもっと詳しくした科目です。

だから倫理・政治経済の参考書を読んで勉強しても良いと思いますが、余計な範囲まで勉強してしまうこともあります。
    • good
    • 0

水泳の練習をすれば足も速くなりますか?ほどではないだろうけれど、ヘディングの練習をすればドリブルもうまくなりますか?という程度には珍妙と言える質問ではないかと。



教材代をケチって不合格になるくらいなら買いなおすべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!