アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相について

先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。
手相は当たりますか?

A 回答 (9件)

大丈夫です。

当たりません。
もともと、昔は結婚線って言ってなかったものですから…
私が、習い始めた頃は、恋愛線とか異性運とか
言ってました。
何時の頃か、結婚線って言い方が
定着してしまった…

私なんか、まだ未婚なのに、
手相だと、二回結婚してる事になってる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^

お礼日時:2017/03/24 21:18

これは、


「健康診断は当たりますか?」
「教えて!gooの回答は当たりますか?」
と同じです。

手を見ても、何もわからないというなら、
顔色やレントゲンを見ても、
何もわからないという事になるでしょう。
 
一方、その時の手相で、
「一生結婚出来ない」と断言されたら、
教えて!gooのやり取りだけで、
「一生結婚出来ない」と断言されるのと、
同じくらい「?」ですよね。
 
こう言う質問だと単純に、
「手相が好きな方・好意的に受け止めている方」
ほど、肯定的な、
「手相が嫌いな方・否定的に受け止めている方」
ほど、否定的な回答になる物ですが、
 
手相が当たるか?当たらないか?と言うより、
「手相と言う、原因から、
 どの程度・範囲・方向の予測が出来るか?」
の結果、
適切な予測が出来れば、いわゆる当たりになるし、
不適切なら、いわゆる外れになると思います。
 
>未来が決まる
のではありません。
決まっている範囲や、出来る予測をするわけです。
この辺も、健康診断と同じです。
 
また「書けば良い」、と言うのは、
「マイナス思考の人は、嘘でも常時笑っていれば良い」
くらいの、ちょっと極論で、
100%、嘘でも無いですが、
「結果を先に、無理やり合わせれば、
 原因そのままでも、同じ結果になる。」
と言うわけでもないと思います。
    • good
    • 0

正直、どうなんでしょうね?


当たっていると言われれば当たっているような気がするし、そんなの当たらないと言われれば、当たらないような気がしてしまいます。
要は本人がそれをどう受け止めるか、ではないでしょうか?

手相は、足りない線があれば、書き足せばその運を補えるなんて言うじゃないですか。
もし気にされるのであれば、結婚線を描いちゃえばいいんですよ。
テレビでも言っていましたよ。
手相の本なんかにも、そういうことが書いてありますよね。

でも個人的には、手相は気にする必要はないかな~と思ってはいます。
気にされなくてもいいんじゃないかな~と思いますよ。
    • good
    • 0

私は占いしますが、結構当たっていると思いますが、その方が当たっているかどうかは、占い師さんの解釈なので、外れのこともありますね。

手相は変わりますから、気にしないでね。
    • good
    • 0

手相は手のシワです。


そんな物で未来が決まる訳有りません。
もっと気軽に考えた方がイイですよ。
単なる言葉遊びの材料にしているだけ。
良く事業で成功した偉人達の手相を観て何々が長いから云々等と言いますが、所詮後付けです。
    • good
    • 0

ボールペンで書いても良いらしいくらいの占いですよ。



私、モテボクロ有ったんです。
「おばちゃんなのにこんなもの有ってもなあ…」
と、思って居たら、40過ぎたら、消えました!
それ以来、当たるもんだと思って居ます。

今見たら、結婚線も二本あったのが、一本になってました。

手相見てもらおうと、
当たる占い手相
で検索すると有りませんでした。
当たらないか、若しくは変わるものなので、専門でやってる人はいないのか…
とにかくそんなものなんですよ、きっと。

変わるのでお気になさらず。
    • good
    • 0

手相は変わりますよ?


赤ちゃんから還暦まで同じ手相の人など、存在致しません
    • good
    • 1

100均に行くとこんなのを売ってます。

握力を鍛えるハンドグリップなる物。女性でも握力はあった方が良いので2つ買って暇あったらキコキコと握って鍛える。上腕に力こぶが出来る程には成らないのでご心配なく。

手相も変わる。つまり、自分で手相を作るのだ。騙されたと思って216円投資してみて下さい。自分で結婚線を作るのは如何かな? 半年もすれば確実に手相は変わるので、作ってもう一度観て貰う。易者の驚く顔が観てみたいとは思いませんか?
「手相について 先日、手相をみてもらった時」の回答画像2
    • good
    • 1

所詮占いです。


当たるはずれはあります。
マイナスな占いは気にしない、プラスの事だけ信じましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!