アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月23日は「世界気象デー」。天気・気象予報は何でチェックすることが多いですか?
(世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (36件中11~20件)

iPhoneの、初期設定に入っているお天気で。

他はNHKや民放の週間天気。
お気に入りのお天気お姉さんは、森川夕貴、酒井千佳、阿部華也子、菊池真以さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お気に入りのお天気お姉さんがいるんですね♪
見るのが楽しみですね~

お礼日時:2017/03/24 11:22

鼻で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ナイス!

お礼日時:2017/03/24 11:22

日本気象協会か気象庁のホームページをPCかスマホから見ることが多いです。


日本気象協会のアプリもそれなりに利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:22

もっち、スマホ!最新情報がわかるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:22

基本、テレビとデータ放送でエリアの天気を見ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:21

weathernews.jp と気象庁のホームページ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:21

テレビです。

ニュースと一緒に見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:21

テレビの天気予報です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:21

TVです。

特にNHK。 ひるおびの 森さんの 天気予報。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:21

新聞とテレビですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!