プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ政府が、政府の公式ツイッターで「ファシズムとナチズムは1945年に敗北した」と字幕を入れ、昭和天皇をヒトラー、ムッソリーニと並べてファシズム、ナチズムの象徴とする動画を世界に拡散させいます。
真珠湾発言といい、こんな無礼な野蛮国になぜ、日本人が支援をしなければならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 敗戦国を侮辱するウクライナの勝利のために、ビタ一文、戦費を出す必要はないと思います。

      補足日時:2022/04/24 20:35
  • 自分達に資金提供してくれたり、難民受け入れてくれてる国に対して無礼です。

      補足日時:2022/04/24 20:39

A 回答 (9件)

そら仕方ないね、日本の敗戦のせいで大量の犠牲者が出たんじゃから、言われてもしかたがないけん。

    • good
    • 1

昭和天皇については削除されたそうです。



(以下は毎日新聞サイトより引用)

動画は4月1日に投稿され、23日以降にネット上で拡散。「昭和天皇をヒトラーと同一視した」などと批判が相次いでいた。ウクライナ政府は「誤りを犯したことを心からおわびします。友好的な日本の方々を怒らせるつもりはありませんでした」とツイッターに投稿し、動画から3人のうち昭和天皇の顔写真だけを削除した。(引用終わり)

https://mainichi.jp/articles/20220425/k00/00m/03 …
「ウクライナは謝罪しろ!」の回答画像8
    • good
    • 0

外国人から見たらそんなものですよ。


日本人の気持ちなんか、ぜんぜん気にしてません。
ゼレンスキーさんも自分の無策は棚に上げて、すっかり被害者のスタンスにかたまって、「戦車くれ」「戦闘機をくれ」と厚かましい要請をしています。こんなことになったのは、ドラマで大統領役を演じた俳優をほんとに大統領に選んでしまったウクライナの自業自得です。

あんまりウクライナに感情移入しすぎないで、
日本は自分の国益を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

それって無礼か?



事実だし、しょうがないじゃん?
むしろ、恥部を真正面から見ないように
している人のほうが問題だと思うけど。

「あれは無かったことにしようぜ!」
みたいな人間が戦争すんだよ。
    • good
    • 1

0点



2時間前に適当極まる名前で登録したアカウントの最初の質問がこれでは工作活動とバレバレ
シベリア送りだな

【SNS】日本国内で工作員が親ロシア誘導か、陰謀論と結びつけ拡散「本当の狙いは日本」
https://www.sankei.com/article/20220409-24MROOY7
http://crx7601.com/archives/59197748.html

【証拠押収】ロシアの“偽情報拡散”拠点5カ所を制圧「SIM1万枚、SNS垢10万件など使用したPCごと押収」

http://crx7601.com/archives/59183889.html
    • good
    • 1

日本政府がバカなのと、ウクライナ発の情報を鵜呑みにする日本人が舐められてるからと、日本人はウクライナの発信情報をよく見ているので、なんらかの目的で煽ってるのでしょう。



自分達ウクライナがナチスのホロコースト送りに加担した歴史があるにも関わらず、イスラエルでも、堂々と、ホロコーストの事を演説して、その上でアイアンドームの要求をしましたよね。

ああいう国なので、そういう国だと思っていいと思いますよ。
    • good
    • 8

ウクライナ政府の幼稚さが図らずも暴露されたツイッターでした。

ところで、日本のマスコミはこの件を報道するのかな・・。
    • good
    • 5

昭和天皇、ヒトラー、ムッソリーニの三人は歴史上の(全人類に対する)犯罪者です。

そのことは今生きている日本人も認めねばなりません。戦後は昭和天皇の罪は言われなくはなりましたが、我々日本人から見れば世界の人に対する 日本人の罪を「なかったこと」には出来ません。ウクライナ政府の発言もいまだに日本国民を侮辱しているとの趣旨で発言されているのではないと思います。
    • good
    • 3

残念ながら、ナチスと枢軸国で同盟関係だったのが日本です。

反省すべき事は隠さず反省すべきです。失礼でもなんでもない。事実です。

それに、今はナチスプーチンと戦っているので支援するしかない。

これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!