プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで検索をしても、説明をしているサイトを見つけられませんでしたので、ここに投稿させて頂きました。
今朝、小泉さんが靖国神社に参拝されましたが、
(そのことについては賛否両論あると思いますが・・・)
ニュースを見ていたら、「小泉首相はモーニング姿で、・・・」とレポーターやキャスターの方々は言っていました。映像を見ればあーゆーのがモーニング姿なのかなぁという感じはするのですが、具体的にはどういう服装のことをいうのでしょうか。
くだらない質問をしてしまい、申し訳ございません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分が参考URLの過去質問にした回答につけた参考URLをご覧ください。


写真と併せて説明もされてます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2340298
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を確認し忘れてしまいました。
申し訳ございません。
今回初めて教えてgooを利用したので、ご容赦頂ければと思います。
参考URLを拝見させて頂きました。
モーニングコートを着用することをモーニング姿というのですね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 16:12

下記参照を



要するに昼間着る礼服です。
ただし日本では時間に関係なく着用する人が多いです。

参考URL:http://novianovio.com/hpgen/HPB/entries/30.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見させて頂きました。
とても詳しい説明が載っていたので、よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!