プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人で家を借りたいと思っている人が居るのですが保証人になってくれる親戚は誰1人としていなく保証人会社もダメな状況です。家はどうやっても借りれないでしょうか?

A 回答 (2件)

保証人がいらないところ探せば?

相当怪しいけど、保証人会社の審査が通らないような人ならなりふり構ってられないでしょ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!
ところが函館で保証人無しのところが無いんです。基本的には、保証会社を通すっとゆう感じです!やはり厳しいですよね!ありがとうございました!

引っ越し魔です。

借りるんですよね?

であれば保証人を1万円で引き受けてくれる大企業が、探せばいくらでもあります。

つまりね、ちょっと考えて欲しいんですが、
家賃が払えなかった時(追い出すまでの数ヶ月間)に誰が家賃を払ってくれるのよ?
という、家主への保険金の掛け金みたいな仕組みがあるんですよ。

だってさ、お金はたんまりあるのに両親は既に他界、親戚とも疎遠、
みたいな裕福な人だっているのに、「貸せない」という道理はないですもんね。

お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね!
もう友達も自分が悪いのですがどうしようもなくなってしまっていたのでコメント助かりました!探して見ます!ありがとうございました!