プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
僕の友達はアニメのキャラクターが好きなようです。燃える?みたいなことも言っていました。ある日なんかの漫画のキャラをカラーに加工してラインで送ったら第一声が
「全然萌えない」
でした・・・貼ってある絵・・萌えないんですか?
何が萌えて何が萌えないのか分かりません
萌えるってなんなんでしょう。
誰かご教授ください。お待ちしております。

「質問です 僕の友達はアニメのキャラクター」の質問画像

A 回答 (2件)

表題に「燃える」とあるので、本当はわかってらっしゃるのだと思いますが、


週刊少年ジャンプの三大原則は「友情・努力・勝利」、
加えて、バトル要素が加われば完璧でしょう。

そこには、強敵(とも)と闘い勝利するという血沸き肉躍る「燃え」る要素は沢山ありますが、
可愛いとか好きという「萌え」る要素は少ないかと。

ところで、あなたは、この強面の男の絵を見て可愛いとか好きだと思うのですか?
    • good
    • 0

「萌え」は個々の感性によって変化します。

だから、何が萌えで、何が萌えでないか、という議論自体が無駄です。

シュメール時代の壁画に萌える人もいれば、PCゲームの一画面に萌える人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!