アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは政治問題の「100万円問題」で、籠池氏か安倍首相のどちらを信じますか?
また、その理由もお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

どちらも信じられない。



何か嘘をどちらもついている感がある。
    • good
    • 2

籠池氏を信じる


首相は正々堂々と夫人を信じているなら国会に参考人として呼び最終的には裁判上で白黒をつけるべきである
    • good
    • 9

国民が知らない会議の動画です。

まずはYOUTUBEですが、見て考えてみてください。
答えに繋がるかな〜
    • good
    • 1

狐と狸、どちらも信じがたいですが強いてどちらかと言えば籠池氏。

その差は証人喚問の場での発言と場外での発言との差。
    • good
    • 6

安倍さんは日本国の総理大臣です。


そしておじいさんは日本の総理だった人です。
私立小学校に100万円の寄付など取るに足らない問題です。
日本の国運を担っているひとなんですよ。

籠池さんというかたは今回初めてテレビで見ましたが、要するに破格の値段で国有地を払い下げてもらった人でしょう。なんか胡散臭いものを感じます。

どちらを信じるかと聞かれれば安倍ちゃんに決まってるでしょう。
野党もいい加減にしろよ。
ホントに追及だけは上手いな。政権をとったらな~んにもできないくせに。
「二位じゃいけないんですか」
とか間抜けたことを言っておいて与党の追及だけは上手い。
いやな政党だ。消えて欲しい。
この次の選挙では半分以下になるでしょう。
野党は維新の会だけでいいね。
あと絶対に政権をとれない共産党も民主主義国家日本を証明するためにいてもいいか。
民主党だけはつぶれてください。本当に。
    • good
    • 4

安倍首相と籠池さんをどちらかを信じるかという真実はわかりません。


ただ籠池さんは、ハッキリとただ者ではないなと思っています。
だって断片的なことしか言わないし、あんなに動じず、事実と異なることを数々並べて本当のようにしてきたのだから、今まで問題が発覚するまで、うまく通ってきたのだと思います。でも、おかしいと思う人が増え、やがて嘘が明るみに出たため今、このような事態に招いてるように思えてなりません。それに証人喚問などでは事実を問うと罪に問われるかもしれないのでお答えできませんとおっしゃってますがアレは明らかに悪いことをしているから答えられないと思います。
なので明らかに籠池さんはクロに近いのかなって思います。
    • good
    • 2

籠池理事長の「敬愛していた安倍総理に掌を返された。

そして国民の皆様に事実を知ってもらいたいという気持ちからだ」
「この問題で、私だけを悪者にするような政府の要人や大阪府知事の対応を見て何かおかしいと気付き始めた」発言。

誰から見ても普通に、籠池さんが嘘を言ってる可能性は低いと思います。
同種の疑惑があまりにも多すぎますよ。
森友学園に始まって、加計学園、国際医療福祉大学、もったいない学会、吉備国際大学…と安部夫婦の名前が出てきてます。

財務省も大阪府も、「将来訴訟になるかもしれない」って認識ありながら、なぜか不思議に、関係書類を全部、廃棄してるんですよ?
一方の籠池側はもちろん、進行中のプロジェクトだしリーガルリスクあるから、弁護士の指導の元、関係書類を保管してますが。
客観的にみて、どっちの話を信じますか?8億円の値引きも、許認可を出したのも行政サイドです。一般国民が決定できるものではないからです。

籠池理事長が一転して国会招致(当時)に応じる姿勢を打ち出したのは「逮捕されたら口を塞がれる」との懸念かららしいです。
立て続けに海外メディアへの会見をやるのも同じ流れだと思われます。
    • good
    • 8

100万円寄付金問題のことだけでしたら安倍首相の方がまともでしょう。



一方の籠池氏は何事にもご自分の都合のよいように解釈していて強く主張しているように
感じます。
普通は政治家が献金を受け取る問題が一般的なのに今回は全く逆ですし、100万円という
寄付金はよほどのお金持ちでなければ普通は考えられないのでは。

籠池氏の持っていた振り込み用紙にしても、100万円を現金で預かったのなら学校の口座に
入金すれば済むことなのに、わざわざ振り込み用紙を使ってわざわざ振り込み人の名前を
書き直して修正テープで消して訂正印を押すなど普通は絶対にしませんよ。
振り込み用紙なんて郵便局にたくさんあるので、書き損じた場合は新たな振り込み用紙に
書き直すのが普通でしょ。
こうしたあまりにも手の込んだ作業をしているのは「安倍晋三」という記載跡を残して
その後の寄付金集めに利用しようとしていたことは明白でしょう。

100万円寄付金問題はともかく、名誉校長になっていたり籠池夫妻と近い関係になっていた
安倍昭恵夫人はあまりにも軽率だったと思います。
今回の森友学園問題は安倍夫人が絡んでいた学校だったので各省庁が忖度してスムーズに
動いた結果だろうと想像できます。

安倍夫人は国会の参考人招致はダメでも記者会見くらいは開いて国民にしっかり説明すべきと
思います。
    • good
    • 8

安倍さんと籠池ガチンコ対決見たいよー!

    • good
    • 3

ま、「問題」としているのは?



籠池のおっさんの誘導発言に振り回されてるだけと
感じられるようになってきました・・・。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!