アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の性格類型はアスペルガー症候群(高機能自閉症)、ADHD(注意欠陥多動性障害)に近いと思うのですが。

A 回答 (3件)

こういう何にでも「アスペルガー症候群」のレッテルを貼る知ったかぶりが、障害への理解を妨げる。




>彼の性格類型はアスペルガー症候群(高機能自閉症)、ADHD(注意欠陥多動性障害)に近いと思うのですが。

その「性格類型」とはどのようなものだ?
「号泣会見で有名な野々村竜太郎くんは発達障」の回答画像3
    • good
    • 2

本人はそうだと言い張ってますが・・・



間違いなく嘘だと思います。

籠池理事長がアスペルガーだとは思わないでしょう?
    • good
    • 0

直接会ったわけでもありませんし、たったあれだけの情報で障害を特定することはできないと思います。


また、第三者が憶測するべきことでもないと思います。
(個人的な心の中、あるいは身近な人と語るのはかまいませんが、ネットは公開されている場ですので。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!