プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中にインヴェガ6mgやロフラゼプ酸エチル錠や、デパゲンを飲んでいたら、胎児に影響ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 独身で、妊娠もしてませんが、将来結婚して子供が欲しいので、影響があるのか聞いてみました。

      補足日時:2017/03/26 23:03

A 回答 (3件)

補足拝見しました。



医師、薬剤師でないとここでの判断を仰ぐのは難しいかと。

何も恥ずかしいことではないので担当医に直接聞いて良いと
思います。

今話すのが抵抗があるのなら、結婚してから聞くという形を
取るのもアリだと思います。

一番良くないのは「妊娠できなくなるかも」などと勝手に
判断して薬を中断させること。

長期で飲むのが抵抗があるなら「もう少し穏やかな薬が
ありませんか」と聞いてみるのも良いかと思いますね。
    • good
    • 0

影響が無いと断言出来ません、それは薬の影響というものは、身体のホルモンや、食品、習慣などと互いに関係するものですから、たとえば肝臓や膵臓が非常に健康な人と遺伝的疾患が出る可能性がある人を一緒には出来ません。

ですから妊娠する前には少なくとも肝機能検査やあなたのご両親やご兄弟の既往症などを調べるべきでしょう。ですが神様はデタラメな方なので、全然問題なしになることもあります、そこまで来ると羊水の検査やお子様本人の遺伝子検査が必要になるでしょう。さらに初産が四十歳を超えるのは非常に危険で、四十歳を超えて結婚した有名人が突如消えるのはお子様に遺伝子異常が起きたからです。不思議なのは三十代で出産していれば四十代、時には五十代で問題が起きることは無いのです。
    • good
    • 0

この薬(向精神薬)妊娠してから処方してもらった


ものでしょうか。

それを先生が理解されて処方しているのであれば
飲んでも構わないと思います。

逆にしんどいからと自己判断で飲んだのなら中止して
担当医の先生に相談されると良いと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!