アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食中毒って病院で処方された薬を飲べば1日で治るのでしょうか?

食中毒になり1日仕事を休んで次の日いくというのは大丈夫なんですか?

A 回答 (2件)

薬はあくまで対処療法治す薬じゃありません症状を和らげるためのものです

    • good
    • 0

私は一昨年の夏に、寿司で食中毒になって苦しみました。



夕飯後、しばらく経ってから気分が悪くなり、
夜中の2時ごろ急激に吐き気がして、嘔吐。

人生ではじめての食中毒を、
一人暮らしの真夜中に経験し、どうしたもんか…と途方に暮れました。

ひとまず、水分補給だけはしておこうと思い、
吐いては、ひたすら水を飲んで…、吐き終えた後は、気分は悪いものの
唯一家にあった風邪薬を飲んで、何とか寝れました。

翌朝も体調は優れませんでしたが、出勤。
気分が悪くなったら早退させてもらうと思いつつ働いて、なんとか終了。

結局病院へは行かずにもとの調子にもどりました。


私の場合は、上から戻しただけで済んだんですけども、
下痢で苦しむ方も居るようなので、
行けるのであれば早めに受診した方が良いと思います。


食中毒でまず必要なのは、脱水にならない事のようで、
ポカリスエットのようなドリンクを飲むのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。泣
1人暮らしでの食中毒はとても辛そうでね泣

私も一昨日焼肉を食べたんですけどあまり火に通ってない肉を食べてしまって今腹痛に襲われてます。
なので多分食中毒かと思われます。。
これ以上酷くならないように受診します!
あと教えてくださったようにドリンクもたくさん飲みひとまず今夜を乗り切ります。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!