アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です
中規模精神科単体病院に通院してます
今日薬局に電話してレキサルティおいてますか?と聞いたらおいてないといわれました
もう発売から4ヶ月たっているのにレキサルティがおいてないといわれました
これはなぜでしょうか?
製薬会社のセールスがまだきてないのでしょうか?
それか病院じたいがレキサルティを使わない方針でしょうか?
とりあえずまだレキサルティはおいてないです
どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

レキサルティは2018年の4月18日に日本で販売許可が下りたので、まだ取り扱いは少ないです。


レキサルティを常備している薬局は少ないので、基本取り寄せになるかと思います。

長期間服用が継続するのであれば、統合失調症で通院している病院に近い薬局にレキサルティを常備してもらえないか相談してみるのも手です。
ただし、薬は医師の処方箋がないと、どの薬局でも薬を出してくれませんので、相談の際はレキサルティを長期間服用することは強調したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

んなこといったって、処方箋を出すのは医師で貴方ではないよ。


担当医に相談すれば?
そのレキ何とか、画期的な新薬かい?
    • good
    • 0

薬局というのは、処方箋を持って行き、処方する薬局のことでしょうか?


そのような薬局の場合、全ての薬を在庫しているわけではありません。
近所の病院と連携を取りながら、在庫を管理しています。
薬は医師が処方しますから、必然的に、薬は片寄ります。
それにあわせて、薬局は在庫をそろえます。
ただ、在庫が無い薬も1日で他から取寄せます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!