アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「直虎」井伊直親12回で退場は早過ぎ?CPに理由を聞く。大河ドラマ「おんな城主 直虎」観てますか?

参考URL:「直虎」井伊直親12回で退場は早過ぎ?CPに理由を聞く
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

観てます。

色々なご意見があるようですが私はドラマを視聴する際、頭を空っぽにしてただ流れる映像に身を任せて観るようにします。
「配役」、「演出」等など考えてたらストーリー以外に気が散って純粋に楽しめませんので。
    • good
    • 0

大河ドラマは毎回見ていますが、回を重ねるたびに質、つまりレベルの低下が酷くなってきて、今は


我慢してみるようになってきました。ドラマも無銘の安上がりの新人を採用したり、

配役も馴染のない安上がりのタレント。そして内容がないのに韓流ドラマのようにギャーギャー騒ぎ立てる事ばかりで
其の音響効果の不味さにもウンザリしてました。

NHKTVはこれ以上、視聴者を舐めてはいけない。
    • good
    • 0

直親が早い段階で殺されるのは史実どおりですから仕方ないですが、このペースだと直虎でどこまで引っ張るんだろう…って気にはなってます。


まぁ、知らなかった、わからなかった歴史の部分ですので、逆に楽しませてもらってます。
    • good
    • 0

観るの辞めました。

元々が地味な人だし、守るばかりだし、かといって誰かを支えるといっても強さがない。家臣の裏切りも制すことが出来なきゃあんなものかと思ってしまいました。前作との落差が大きすぎてみる気が失せちゃいました。
    • good
    • 1

●観ております。


『井伊直虎が女性[一応定説]であり、直親の子供が井伊家が徳川家の家臣となって活躍した』程度には知っていましたので、興味が有り観ております。


●直親の退場は適切なタイミングでしょう
主役は直虎であり、これから後、井伊家をどのように盛り立てていくのかを丹念に描く事を主眼に置けば遅過ぎ。
でも、幼馴染3名の事をカットしてしまえば内容が薄っぺらになってしまいます。
そう考えると、適切なタイミングですね。
    • good
    • 1

観てますよ〜!


はやーって思いました。
    • good
    • 0

見ていません。

理由は なじみのないお話ですから。
    • good
    • 0

男説もあるようなんですが


信長にせよ秀吉にせよ、色んな人物説が出ていてどれが本当の姿だったのかが我々には分かりません
それこそタイムマシンでこの目で確認しに行きたいくらい
    • good
    • 0

「え!もう死ぬの??春馬く~~~~ん。

」とびっくりしました。
わざわざ、いつも見ていない息子に「三浦春馬、もう死んだ。早くね??」と、言っちゃいました。
    • good
    • 0

観てないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!