アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳女性、会社員です。
ピアノレッスンを月2回で受けています。
フルタイムの仕事ですが、1日1時間はピアノ練習しています。
同じ教室内にチェロ教室があります。
チェロを勉強してみたくなりました。
しかし、自宅で練習できません。
(家庭の事情で、ピアノは可ですが、チェロは不可です)
月2回のチェロレッスンを受けて、
練習は、教室内の練習室を週3回(1回1時間)借りるとします。
つまり週に3時間、月に12時間しか練習できません。
これでは上達できないと思っています。
そんな状態ならレッスンを受けない方がいいのかな・・・なんて思ったり、
いや、いや、やらないよりはいいし、
時間がかかっても弾けるようになるかもしれない・・・
と、いろいろ考えてしまいます。
下記の選択を考えているのですが、みなさまはどうお考えでしょうか。

・月に12時間の練習時間出来るのなら、
上達が遅くてもチェロレッスンを受ける。
・月に12時間の練習時間しか出来ないのなら、
(さほど)上達しないだろうからチェロレッスンを受けない。

自分次第とはわかっていますが、
チェロ好きの方からご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分次第ですよ



音が問題なら、山や大きな川の河川敷に行けばいいだけなんだから

自分で色々理由を着けて、出来ない事を肯定してるんだったら、チェロは好きじゃないって事なので辞めればいいよ、誰もあなたにチェロの練習をしてください、とお願いしてるわけじゃありませんので
    • good
    • 0

目標をどこに設定するかだと思います。

何か弾けるようになりたい曲はありますか?
いきなり上級者向けの曲を目指すと挫折しますが、出来そうな事をクリアすると自信につながりますし、目標達成も早いです。まして習えば自分に足りないものがわかりますし、回り道をしなくてすみます。

やはり、実際にやってみないとわからないこともありますので、おやりになったほうがいいと思います。
わたしはこの前フルートを買ってきて、意外に息の消費が早くて酸欠になりそうでした。やってみて気付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
アイネクライネナハトムジークが弾けて、
アンサンブルをしてみたいです。
(目標です)
何事もやっていないと分かりませんね。
チャレンジしてみる勇気になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!