アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日(8月20日)の笑いの金メダルを見た方の意見を聞きたいのですが、お笑いIQテストについてどう思いました?

私は絶対笑い飯の方が勝ってると思ったのですが…。
それぞれ笑いの好みがあるのは分かりますけど、何でドランクドラゴン???
別にドランクドラゴンが嫌いなわけではないのですが(むしろ好きなほうに入りますが)、あれは笑い飯の方がセンスがあったはず。

大体審査する人たちは一般人でしょう?
なんか納得いかないなぁ。
皆さんはどう思いました?

A 回答 (5件)

私もなんか納得いかないなぁって思ってました。

笑い飯が好きなので勝ってほしかったですが、
個人的にはどっちもどっちって感じだと思いました。
どっちが負けてもおかしくないなあって。。

ドランクドラゴンが勝った理由は、
クイズ?の回答以外にお互い言い合って上田さんに止められた、コントみたいになったとこがあったじゃないですか。あれがあったから笑いがとれて、お客さんのイメージにもドランクドラゴンは面白かったって残ったんじゃないかと思いました。
純粋にクイズだけで判断されたって感じではなかったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてですいません。

色々な意見が聞けてよかったです。
やっぱり笑い飯はわかりにくいのかなぁ…。

お答えいただいた皆さんありがとうございます!

こんにちは!!

私も、笑い飯の方が勝ってると思いました。
関東だから、ドランクドラゴンが勝ったのかな~。関西だったら、きっと勝敗は変わってたのかな~と思いました。(私の勝手な意見ですが・・・)
    • 0

まあ、センス云々の話は場が荒れかねないので控えますが、ようは「一般向けなネタをやってる」ドランクの方があの場では評価が高かった、それだけかと。

僕はM-1グランプリ2002以来の笑い飯ファンなんで
もちろん個人的には笑い飯の方が面白かったと思います。
ただ、ちょっと「無駄に難解」な部分を最近ちょいちょい感じますね。案外に高学歴な彼らだからこそなのかも知れんのですがね。

今日のそのコーナーでもそういう理由で客にわかってもらえなかった感じ。ボケはほとんどくりぃむに拾ってもらいっぱなしだったでしょ。
ああいう状況でオーソドックスにボケ+ツッコミをしたドランクのほうが、切れているが故に難解なボケをしていた笑い飯より受けるのは仕方ないかと思います。
笑い飯も徐々に露出が増えてきたとはいえ、全国区レベルだとドランクの方が断然露出も多いし、知名度の差もあるかと。

まあ、ちょっとした笑い飯信者の戯れ言ですがね・・。
    • 0

私も、笑い飯の勝ちだと思いました。

ドランクドラゴンは、「普通に笑える」って感じ?ちょっとおもしろい友達なんかが言いそうな感じですね。大衆ウケするタイプですかね。
笑い飯は、どっちかと言えば「通好み?」でしょうか。島田しんすけさんやダウンタウンの松本さんは、評価しているようです。少数派がツボにはまるタイプかな。
ですから、多数決になると笑い飯には厳しいかなと思います。
偉そうに書いてすみません。あくまで、私の感想です。
    • 0

ドランクドラゴンの塚地さんのネタは良かったです。

鈴木さんのは駄目ですね。
笑い飯はその間ぐらいだと思います。
てゆ~か、その前の段階で劇団ひとりとどっこいどっこい、どっちが落ちてもおかしくなかったような。
    • 0