アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blackberry Bold9700をずっと使っていたのですが、ドコモで取り扱わなくなるということで、使うことを諦め解約をしました。Blackberry Classic は大きさに躊躇するし。。。
しかしネットで調べていたら「DTIのsimではdocomoで販売していたBold9700の端末でも動作が確認できた」というのを見て、半年無料なので試しにそのsimを使ってみたのですが、SMSは問題なく送れますがネットは使えません。。
ネットに繋ごうとすると「webを見るにはWi-Fiに繋がなくてはならない」というような事が表示されてしまいます。 モバイルネットワークの設定はできても、Blackberry側ではネットは使えないのでしょうか。

そうだとしても、blackberry bold9700の端末(docomo販売のでもsimフリーのものでも)でも使えるsimがあれば教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

• APN設定はしたのですが、APN、ユーザー名、パスワード、の入力画面しかなく、その3つはしっかり設定したのですがwebは「これはwi-fiサービスです」と出て接続できません。。 navitimeのアプリは何故か使えます。

A 回答 (2件)

> APN、ユーザー名、パスワード、の入力画面しかなく

という事は「認証方式」が 謎の何かで固定されている という事なのでしょう

そういう状況だと諦めるのが普通かと思います

docomo契約のまま利用するなら

BIS(BlackBerry Internet Service)の適用漏れ

という可能性が濃厚なのですが他社サービスになる

DTIではBISは無関係になると考えられます

お役に立てず 申し訳ないです
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べていろいろと試しましたがやっぱり上手くいかないようです。。ありがとうございます!

間違ったAPN情報を登録すれば

インターネット網を利用できないのは当然の結果です

「DTI SIM APN設定情報」

でgoogle検索すれば正しい設定情報が見つかる筈です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
APN設定はしたのですが、APN、ユーザー名、パスワード、の入力画面しかなく、その3つはしっかり設定したのですがwebは「これはwi-fiサービスです」と出て接続できません。。 navitimeのアプリは何故か使えます。。