アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の果てはどうなっていると思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

無の世界がある(無なのにあると言い方は変ですが)と言われています。

    • good
    • 0

未だに宇宙が拡大し続けているらしいので、果てというのは存在しないと思いますが


人間の思考の範疇外でしょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

果てはないでしょう。



地球が丸いのがわかっているので果てはない。

地球に果てがないならば,宇宙に出ればいいと言えば簡単だけど,

宇宙のさらに外には出られない・・・と思う。
    • good
    • 0

果てがあると、果てを超えた瞬間時間空間も無くなります。

つまり0無ですね。宇宙始まりの前です。
    • good
    • 0

現在の仮説では宇宙に果ては無い、と言う意見が多いらしい。

    • good
    • 0

銀河の果ては暗黒が続いていると想像します

    • good
    • 0

空間だけで時間の存在は、わかりません。

    • good
    • 0

まず「無限」と言う空間が、「ある説」と「無い説」の両方あり。


「ある説」に従えば、「宇宙に果てなどない」で、お終いですね。

一方、「無限は無い説」でも、「果て」と言う概念ではありません。
無限ではない場合、「閉じられた空間」と言う概念が有力です。

最も判り易く言えば、ハムスターとかがグルグル回るやつ。
アレ、何で言うのかな?
一応、「車輪」と言いますね。

車輪は無限ではありませんよね?
ただ、ハムスターにとっては無限に続きます。
これが、「閉じられた空間」の最も基本的な概念です。

無論、こんな単純な話ではないのですが。
とは言え、実際にも太陽系や地球も、この車輪と似た様なことはしてて、自転や公転がそれです。
すなわち、宇宙が「閉じられた空間」を利用していることは確かです。

いずれにせよ宇宙は、仮に「閉じられた空間である」としても、無限運動が可能であるなど、何らか無限的な要素を含まないと、説明できない事象が多数存在します。
    • good
    • 0

私の妄想によれば、我々の宇宙空間はとてつもなく巨大な一つの球体で、それら同一の球体は何個も別空間に存在し、球体のある部分がそれら球体の集合体に微妙に接している。


その接している部分が、ブラックホールで、別空間へと行く入り口。
で、その逆が、別空間から我々のこの世界へと来ることができる接点がホワイトホール。
したがって、エイリアンと称される生命体は、我々この空間宇宙には存在せず、別空間から、ホワイトホールを通ってやってくるのがエイリアンではないかと考えてます。
だから、いくらこの世界の果てを探しても、ぐるぐると回っているだけで、果てなんて存在しないと思います。
途方もない時間をかけて、元の位置に戻ってくるだけだと思います。
ただし、物凄く途方もない時間が経過しているので、元の位置がそのままであるという保証はないために、その位置が元の場所とは気づかないかもしれません。

そんなバカげた妄想を、非科学的で何の根拠もない持論で、昔はSF小説などを必死になって書いた覚えがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!