電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVCMを見て、アニメ化のCMを見て、3周年記念キャンペーンの広告を見て
クリックして初めてみたんですが戦闘が毎回作業的で疲れます。

ジータというキャラクターが人気らしいのでそこまで頑張ろうか迷ってますが、
この時点で戦闘を全く楽しめてないならこの先も同じなのかなと不安が。

また、イベントなどで置いてけぼりにされない為にはきっと
沢山居るキャラクター達を延々戦闘で育てておかないといけなくなるんだろうと
思うんですが、そういうゲームなんでしょうか? そうでもないですか?

A 回答 (1件)

疲れるならやめときましょう。

ちょっとした空き時間にちょこちょこ遊べるつくりになっているのでどうしても戦闘中心です。それでも、敵に大してどのスキルを持つキャラを編成するか、どう戦っていくかを考えていく要素が奥深いのがこのゲームの特徴です。

ちなみにジータというのは主人公キャラの女性版の事なので、そこまで頑張るも何もプロフィール画面の自分のキャラの左上にあるチェンジアイコンをタッチすることで男キャラ、女キャラにいつでも変更できます。男キャラがグラン、女キャラがジータです。

>沢山居るキャラクター達を延々戦闘で育てておかないといけなくなるんだろうと思うんですが、そういうゲームなんでしょうか? そうでもないですか?

そういうゲームでもある。それ以上に、武器のレベルとスキルを鍛える事も非常に重要。キャラだけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう要素を持つゲームなんですね。
攻略するにもイベントを楽しむにも。
同系のもっと操作が要らない別ゲームの方が私には向いていそうです。
丁寧なご説明ありがとうございました。