プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメみたいな髪を描くコツを教えてください!

A 回答 (1件)

色々コツはあるけど、最初は線がブレないように素早く曲線をひく練習ですね。


手をコンパスだとイメージして、線がブレないよう手が紙に触れてる部分をしっかり固定して、二つの線が丁度【V】の字に閉じる訓練をひたすらしまます。
基本的に頭から髪の毛の生える方向に線を滑らせるのが原則で、逆走はしないほうがいいでしょう。

最初は片方が長過ぎちゃったり線を2本引いてVの字をちゃんと閉じるのは難しいけど、慣れれば出来るようになりますよ。
ハイライトやウェーブなどのコツなどは、線が綺麗に閉じられる基本が身についたその後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!