プロが教えるわが家の防犯対策術!

四次元の図形を、方眼用紙に描く方法、コツを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • これまで一件の回答を頂きました。

    三次元の図形を二次元の方眼紙に描くと表現するのは三次元のように見えるような図形という意味ですから

    同じように四次元に見える図形を二次元の方眼紙に描く方法という意味で質問しています

    4四次元の図形を回転させた時に表情が変わるでしょうからポイントとして押さえておきたい部分はいくつかのパターンとして示すことになります

      補足日時:2022/08/03 13:23

A 回答 (5件)

4次元は図示できる | ブログ 沖山翔


https://okiyamasho.com/?p=277

BCCKS / ブックス - 4次元立方体の開き方
https://bccks.jp/viewer/152925
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 14:47

4次元空間(時間を入れたら5次元)というと、SFやオカルト的に聞こえます。

しかし4次元空間の想像に慣れると、4つの要素を同時に比較や処理できたり何かと便利です。

機械学習などのデータ分析では多次元ベクトル空間なるものを想定しますし、僕らが住んでいるこの世界がそもそも、3次元でも4次元でもなく、11次元(譲歩しても10次元)というのが物理学上の通説になってます。
「四次元の図形を、方眼用紙に描く方法、コツ」の回答画像5
    • good
    • 1

動いているような絵を描けばよいですね。

    • good
    • 1

これまで一件の回答を頂きました。

」←そうですか・・

三次元以上の次元は理論・・

論と名の付くものは 証明されていないもの・・

進化論も 論が付くので 違うかも知れないだけ・・
    • good
    • 0

1次元:点


2次元:線
3次元:面
4次元:時間

時間を方眼紙に表す表現方法はありませんから、好き勝手に描けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!