アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です

162cm56㌔ ( 標準より大きいです)


私の学校では 体育の準備運動で馬跳びをするのですが、私は怖くて飛べません

相手を潰してしまいそう
怪我をしてしまいそう

考えすぎと思うかもしれませんが、
ほんとに涙が出るほど怖いです。

どうか飛べる方
コツ等を教えてくれませんか……

はっきりで構いません。
お願いします。

A 回答 (2件)

背中に手がつくのは一瞬だし、馬の子はほとんど重さを感じないから余計な心配をしなくても大丈夫。

問題はあなたの恐怖心の方。

コツは、飛ぶ瞬間に思い切り手で馬の背を「バン!」と突いてすぐ離すイメージ。強く突くほどあなたの体は上に持ち上がる。後は助走のスピードを上げること。
馬跳びが苦手な子の共通点は、助走スピードが遅いことと、手を突いて体を持ち上げるのが遅いことです。
    • good
    • 0

中学生の時、あなたよりも身長も体重もありましたが、一番小さくて細い子が馬になっても大丈夫でした。


上から押しつぶしでもしない限り、問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!